ちゃま姫の薔薇 おまけ

おまけです。

IMG_0010_20130624153906.jpg

私の大好きな、妻沼道の駅のねぎらい(長ネギとライチ)のアイス
薔薇を眺めながら食べました

IMG_0014_20130624153906.jpg

農協で買って帰った、うさぎパン

IMG_0022_20130624171809.jpg

ランチに食べました

IMG_0026.jpg

うさぎさんの中はクリーム。おいしかったです~



ちゃま姫、ありがとう。

IMG_9870.jpg

連休前に咲き始めた、ちゃまチューリップ。
チューリップは堅いつぼみが開いてから散るまで、毎日、少しつづ花の表情が変わっていきます。


IMG_9915.jpg

雨上がりの今朝は、露にきらめく姿を見せてくれました。


IMG_9929.jpg

散りゆく前の、この、はかなく、あえかな風情が好き。


IMG_9951.jpg

そして、今日は母の日
私が母に、ネットで買ったプレゼントが届きました。

&天界のちゃま姫が私(ちゃま母)に、贈ってくれたらしい、プレゼントも

IMG_9942.jpg

ちゃま姫そっくりの(←親ばか)のジュエリーボックス(おなかのところが開きます。)


IMG_9941.jpg

赤い目にキラキラクラウン埋め込まれたピンクダイヤ(風)。
ちゃま姫~~~

PICT0360_20130512125021.jpg


あ、代金は払っといてね~。
こっち(天界)はね、お金ってないポン♪



う、なんか違う…



∩ ∩
^ェ^ 

ちゃま姫がプレゼントを購入したお店はこちら~
ラビットラビリンス
チョー可愛いうさぎグッズてんこ盛りのお店です。&お店の方もとっても親切。

ちゃま姫が咲いた!

IMG_1105.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_1077.jpg

前庭のチューリップが満開となり…しばらくして。


IMG_0509.jpg

IMG_0905.jpg

ちゃま姫の眠る庭に、白いチューリップ(ピューリッシマ)が咲きました

そして、ピューリッシマが咲き終わる頃…。

IMG_1023.jpg

IMG_1026.jpg

ちゃま姫イメージ?のチューリップ。
ピンクダイヤモンドが咲きました

IMG_9731.jpg

IMG_9695.jpg

ピンクダイヤモンドと言う名前のとおり、透き通るように、光りきらめき、庭中をまぶしいピンクに輝かせています。
そして、この品種、びっくりするほどに強靭なのです。
物が飛んでくるくらいの強風にもビクともせず。
普通のチューリップならばとっくに花を散らせている、ゴールデンウィーク過ぎ……まだ綺麗に咲いていてくれています。

お休み中は、遅れ気味のお仕事をしたりと殆ど家にこもり切り私でしたが…。
毎日、このチューリップを見て…しあわせに満たされていました。


IMG_1164_20130506134106.jpg

ちゃま姫ポーン~●゜



春~♪

IMG_0228.jpg

桜が咲きました~っねっ!

IMG_0223.jpg

うちは、前庭のチューリップが咲き始めました~。
これは、桜と一緒に咲く早咲きの品種「ピューリッシマ」。

この子達が咲いてから、遅咲きのアンジェリクが咲くまでの間、一ヵ月半、チューリップが楽しめます。
大好きな、春がやってきました~

IMG_0184.jpg

とはいえ、まだまだ、葉っぱなガーデン…。

見ごろはやっぱり…。パンジー。

IMG_0132.jpg

&うさぎガーデングッズかな。。。。
うさぎさんのバードバス。

IMG_0150.jpg

IMG_0186_20130328123508.jpg

片耳になっちゃったけど、可愛くて、捨てられないピーター。。。

IMG_0187_20130328123507.jpg

水道の蛇口のうささん。
お庭もうさぎでいっぱいです

HJ010_L.jpg

うさぎのお墓もありますしな…。
チューリップの花の下には 屍体が埋まってゐるぅ。。。。

ちゃま姫~そういう自虐ネタ(?)は…
なんかコワイし…。


ちゃま姫写真館~♪

プライベートHP「ふくふくアジール」の大改装
少しづつだけど、進んでいます。
(でも、イチから出直しの作業。。。まだ、未完で…、工事中うさぎさんが、あちこちで活躍中…)

今は、ちゃま姫の写真館をアップしている途中。
そのアップの為に、ちゃま姫の昔の写真を編集しています。
えーん昔のちゃま姫…ちょーかわ~←親バカ

パイロット版みたいなHPだけど、お暇な方は覗いてくださいまし~。
トップは http://kumagaya.net/chamahime/

ちゃま姫写真館はこっちでーす。。。。http://kumagaya.net/chamahime/photo.html

8_b.jpg

これはHPにアップした、ウチにお迎えさせて頂いた時のちゃま姫さま。

なんと、300gでした…。








うさぎパンジー

写経の続く、ちゃま姫、供養ミッショッン2は…。

ちゃま姫のお墓をチューリップガーデンにするぞ~~~

PICT0121.jpg

て、まぁ、供養ミッショッンじゃなくても、ここには毎年チューリップを植えているのですが…
でも、今年は、特別にちゃま姫イメージのチューリップガーデンプランを立てました。


クリサンセマム

まずは、下植えに、クリサンセマム ノースポール。
花言葉は「清らかな愛」

4-23-9.jpg

そして、白いチューリップ「ピューリッシマ」
これは桜と一緒くらいに花が開く早咲き品種です。

4-23-6.jpg

&ちゃま姫イメージのチューリップの「ピンクダイヤモンド」
これはピューリッシマの終わった後に咲く遅咲きの品種なので、チューリップを長く楽しむことができます。

なんだか、ブログでは怒ってばかりのちゃま姫でしたが…。
私にとっての、ちゃま姫のイメージは透明感のあるやさしいピンクなのです

どちらも、ちょっとだけ、お値段が高めの球根なのですが、今年はちゃま姫のため…。
200球づつ、あわせて400球買いました。

今度の供養は肉体労働~春を夢見て、ちゃま姫のためにがんばるぞーっ

そうそう、先日、球根の買いだしに行った、ガーデンニングショップで、こんなパンジーを見っけました

IMG_9279.jpg

野うさぎパンジー

IMG_9282_20121028185546.jpg

うさぎのお耳みたい?

IMG_0246.jpg

こっちはいつも春~ポーン~~●゜

ちゃま供養

おかげさまで、ちゃま供養写経108枚、一昨日(10月23日)に、書き終えました。

IMG_9260.jpg


以前、七年前に写経を始めた頃、ちょっとだけ頑張って、般若心経300枚を四か月で書き上げた事があったのですが、その時と違い、今回は、スケジュール的にキツかったにも関わらず(七枚(八時間)書いた日は、さすがにヨレりましたが)写経をするのが、とっても、うれしくて楽しかった。
できればずーっとちゃま姫のために書いていたかった…。
でも、どこかで区切りをつけないとですね
写経は終わりにして、次のちゃま供養(まだやる気(笑))に行きまーす。

写経が終わった日。
冷たい強風の吹き荒れる中。
ちゃま姫のお墓に、季節はずれのタンポポが咲いてくれました。

IMG_9249_20121025113255.jpg

IMG_9250.jpg


プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター