風邪ひいちゃった。。。。

昨日は午後から猛烈な眠気と倦怠感。
久しぶりに早起き(五時)をして、座禅会に行ったせいかな~~~っ。
と思っていたら……。

今朝は喉の痛みと、微熱。。。。
ぽんちゃ様の朝のお世話もすませたし。

IMG_2176.jpg

黒糖水飴作って、ペロペロ
(喉の痛みにはこれと紅茶が一番よく効きます~っ。)

IMG_2177.jpg

湯たんぽ抱いて……。

IMG_1965_20160222141448ec1.jpg

午後からは、ぽんちゃと一緒に、眠ります。

おやすみなさい。。。

お・と・な・買い~。

大好きな場所はキッチン
そして、趣味はお掃除~っ
(ウソみたいだけど、本当です‥‥。)
だから、キッチンに置く小物にも、こだわりまくり。

ということで、思い切って、これ、大人買いしちゃいました~。
(いつ販売中止になるかわかんないし~。)

IMG_9991.jpg

うさぎのキッチンスポンジ~~~
大人買い~。ららら~

IMG_0628.jpg

子供のやることや!

そや!









梅雨入りあたりまでお休みします…。

て、三月からずっーと、お休みしていて、今さら「お休み宣言」は無いと、思うのですが…(^_^;。

実は、わけあって、なるべくパソコンから離れる生活を心がけていました。

5

《★チューリップ、今年もきれいに咲いてくれました。↑》

で、わけ、その訳なんですが。
ある朝、起きたら、ジンギスカンになっていたんですよね。
あの、食べる方じゃなくて、モンゴル帝国の方の。
………。
えっと、つまり、起きたら、顔が極端なモンゴロイド(-_-;)。
平たく言うと、顔中が真っ赤に腫れ上がって、特殊メイクなしで、スプラッタホラーに出られる状態となっていました。

おまけに、手も腫瘍だらけでパンパン。
かゆいわ、痛いわ、それに、血膿で真っ赤iに。

病院で見てもらったところ、感染症ではなく、ストレスからの、免疫機能低下、それによる季節の変わり目(花粉)のアレルギー反応ではないかということ。

そりゃ、人生だから、いろいろとストレスもありますよね。。。。
私は、なるべくそれに目を向けないようしていたのですが、ストレスは意識下で積み重なり、臨界値に達し、それが身体症状となって出てきたのかもしれません。
(そういえば、三叉神経痛も出ていました(^_^;;)

まぁ、顔がジンギスカンだろうと、素顔でスプラッタだろうと、仕事はできるし。

3

《★お仕事場で差し入れのケーキ♪桜シフォン↑》

ずっと、いや(^_^; 、今のとこデートの予定はないし。←これもストレス?(笑)
生活にものすごーく困ることも無いのですが、サングラス無しに外出できない顔は、やはり辛いし、面倒。(それに痒い?)

というわけで、ストレス軽減のため、身体のため、なるべく、普段は仕事と違ったことをする。パソコンから離れて身体を動かす。
ということで、ブログはロムする程度にしていました。

2

《★今年は札所めぐりでお花見でした。(^ ^)↑》

おかげさまで<、「素顔でスプラッタ」からは脱したのですが、まだ、少し油断をすると、顔に赤い斑点やかゆみが出てくる状態。
大事をみて、もう少し、ブログを書くのは、お休みしようと思います。
たまに、ロムしてコメントは書いたりしたりするかと思いますので、その時は、よろしくお願いしますね。

1

んもぉ。。。こうなりゃ、ちゃま昼寝しかないわね…
ジン♪ジン♪ジンギス♪カーン♪




春(^_^)ですね。

雪が降り…。

1

15

また、雪が降り…。
(嵐のような雪でした。)

13

も、春なんですね(^_^;;。

ここのとこ、言語機能が不調で(左脳休眠状態?)ブログの更新が滞ってしまいました。

14

書きたいことはあったのですが、うまく言語化できなくて詰まってしまった…。
来てくれてた方。ごめんなさい。←いつもコレ(;_;)
そろそろと、虫と一緒に這い出します。

12

んもー。しっかりせんとー

一年の終わり

今日は2007年、最後の一日。
久しぶりに、キャンドルを灯して、ゆっくりとお風呂に入りました。

25

一年を振り返って「色々とあったけど、ま、よく頑張ったよね。」と自分で自分を褒めてあげたり。「ちゃま姫と一緒に過ごせて、ほっんと幸せだたっな。」としみじみしたり‥。
余計なこだわりは全て洗い流して、また新しい年を、日々を、大切に過ごしていけるといいな。

今年、みなさまには本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

どうか、良いお年を(^ ^)。

復活へのプロローグ

1

七夕なのに何よっ!

私はちゃま織姫、可愛いうさぎよ。
なのに、ブラピ彦星が来ないのよっ。(怒)



てな具合に、ちゃま姫さまは怒りの七夕(^_^;;ですが、みなさまはどうお過ごしでしょうか?
笹の葉に願いを込めた短冊を飾ったり、織姫、彦星ごっこの逢瀬を楽しんだりした方もいらっしゃるでしょうか?
え?私ですか?
うふふ?。私は、とってもハッピーな七夕となりました。
そのハッピーの理由は、また後日のブログで報告をさせていただきますね。

1

とりあえず、今晩は織姫と彦星のデートを祝って、乾杯。(^_^)


ちゃまミシュラン☆☆☆

6

うっ、これ、似てる…。


1

ふくふくのお腹に似てるわ


2

一緒にダイエットしようね(-_-;)姫。


☆ビバンダム君の画像は日本ミシュランのサイトよりお借りしました。




プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター