オール埼玉総行動1万人集会のお知らせ


以前にHPを作成させていただいた「連帯の会(埼玉弁護士有志の会)http://rentai.sakura.ne.jp/」からのお知らせです。

20150515164147-0001.jpg


2015年5月31日
北浦和公園にて「集団的自衛権行使容認の閣議決定撤回を求める5・31オール埼玉総行動」が開催されます。
集会後は大パレードを実地します。
埼玉の方、そのほかの方、よろしくどうぞ。




フルートを始めました

先々週から、フルート教室に通い始めました。

IMG_4075.jpg

楽器を演奏したこともなければ、楽譜も読めない、しかも、新しく物事を覚えるのはかなり苦労をする年齢になっている私。
我ながら、無謀だな?と思ったのですが、今、始めなければ、一生できないかも。。。。
と、勇気?を出して、フルート教室の門を叩きました。

始めた動機は、笛系の音がとても好き(特に尺八の音色が好き)というのと。
もし、楽器を演奏するなら、息を吐く楽器(セロトニン増えそう(笑))にしたい。
というのがあったのですが。

一番の動機は、河合隼雄さんにお会いした時。
「あなたは※フルートはやらないの?」と、お声掛けをしていただいたから(笑)。

※河合隼雄さんの趣味はフルートを吹くことで、私が彼とお話できたのは、河合隼雄さんの講演&演奏会の後のパーティでした。

ずーっと、何年もその言葉が胸の中にあって、私は「よしっ、いつかフルートをやるぞ~」と思っていたのですよね(笑)。

IMG_4070.jpg

そのご縁と言う訳ではないのでしょうけど。
ネットで、近隣の音楽教室を調べたら、私の通える時間帯でフルートを教えているところは、カワイ音楽教室でした。

IMG_4068.jpg

個室で個人指導です。
まずは、フルートの音を鳴らすとこから、始まります。
小学校でやったリコーダーと違って、フルートって、息を入れれば、音が鳴るってものじゃないのですよね(^_^;;
音を出すのに一苦労?(ノ_-。)
結構体力はある方なのですが、音を出す練習だけで、くたくたのヨレヨレになりました。(笑)


教室の後、お家で、音を出す練習を少しだけしたりしたのですけど…。
私がフルートを吹き始めた、とたん、ちゃま姫が…。

IMG_4085.jpg

一瞬にて、恐怖の形相。目を見開いて凍りつき。

それから、超激しい足ダンを何回もし(うさぎが仲間に危険を知らせる為に後足で音を出す行動です)ものすごい勢いで隣の部屋に逃げ出しました…。

で、カーテンの陰に隠れ、震えて脅えきってる(ー_ーゞ


これ…嫌がらせ??

ちゃま姫?。。。。



キリ番プレゼント

「ちゃま姫ららら」を御贔屓にしてくださって、ありがとうございます?。

お正月イベント?キリ番プレゼントのお知らせです。

キリ番は888

踏んだ方は(できればスクリーンショットをとって)、ブログにコメントをお願いいたします。


IMG_0779.jpg

キリ番プレゼントは、先日、浦和の調(うさぎ)神社で購入した、お守りです?。

★申し訳ありませんが、プレゼントを送らせていただくのは、過去にブログにコメントをくださった方に限定させていただきます。(doblogの方でコメントをくださった方でも結構です)

1_20100102105321.jpg

桜の香りから…

香りを変えました。

1

チェリーブロッサムから、コンペフレグランスに。

ゲランのチェリーブロッサムは、可愛らしいピンクのイメージ、ふんわり甘い香りで、何よりも、そのネーミングがお気に入りでした。

さくら。大好き。

1
↑春に貰ったさくらの木(^ ^)

そういえば、今までの香水も、香りはもちろんですが、名前を気に入って付けていたものが多かった気がします。

ティエリー・ミュグレーの「エンジェル」
フランスを旅行したとき、そのボトルに一目ぼれ。
かなり、まったりとした甘さのキツイ香りでした(一部周囲には不評だったかも(^_^;;)が、そのコケティッシュさが好きで、長く愛用しててました。

ジパンシー「フルールダンテルディ」
「摘んではならない花」と言う意味だとそう。
上品で、、かろやか。バランスのとれた香り。
ジパンシーが彼のミューズ「オードリー・ヘップバーン」をイメージして作ったものとか。

ゲラン 「ミツコ」

FI1984954_0E.jpg

ノーブル。
完成された、大人の女性の香り、付けている自分が、それに追いつけませんでした(^_^;;。


今度の香水は、その評判をネットのブログで読んで、買ったもの。

一言で言うと、日本人好みの香りでしょうか。
すべての要素が調和した、穏やかなかぐわしさ。
強い主張がなく、誰にでも好かれる感じの良さがあります。
(難をいえば、持続性があまりない気がします。)
結構、気に入ったので、愛用しそう…。

2

でも、私が1番好きなのは、うさぎの香り。(^_^;;
特に日向ぼっこをした後のちゃま姫は、最高なんです。

ううーん。あたってるかも。

◆たんぽぽの種占い(http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp)◆

【あなたの持って生まれた色 PANSY PURPLE】

FI1950148_0E.jpg

【あなたの持って生まれたもの】

明るいルックスでいつまでも若々しさや、生き生きとした感性を失わない、チャーミングな人が多い。
体も少年っぽく、みるからに身軽そうな体型である。気質も色々なことに興味をもち、じっとしていられない。気まぐれのようにみえて実は自分なりのビジョンがあって動いている、という、わけのわからない、妖精的な人が多い。他人からはずいぶんと気分屋のように思われてしまうことだろう。


ふ:妖精?妖怪の間違いじゃ…?。

新しもの好きでもあるので、色々なことにぱっ、と飛びついて、ダメだ、とわかるとさっと身を引く、というところから、薄情な女とも思われがちである。がしかし、見切りの良さや早さが、よい形で生きればキャリアの中で生きるならOKである。又、根は情も深く、まともなモラルも持っているので、いわゆるアウトサイダー的なことをやっていてもどこか憎めない所も多い。とにかくめまぐるしく変わってゆく所を”先見の明”として使いこなせる仕事につけばいいだろう。

ふ:ええ、ネは…「根」はね…。o(;-_-;)o

ツキもあるが、とにかく一発屋として使ってしまうことが多いので人生はハランに充ちてしまいがちな所も注意してほしい。とにかく自ら波を作ってしまうと落ちみこやすいが、又、リカバーも早い。性格はさばさばしていて明るいので多少のことでは気にせず、まっすぐ進んでいくだろう。

ふ:あぁ、遅い?(;_;)。すでにハランバンジョー(笑)。

自由奔放な生き方は、誰からも興味を持たれる存在だろうが、軌道を外れがちであることから、結婚→家庭という退屈な状況が耐えていけない人も中にはいる。又、せっかく幸せをつかんでも浮気につっ走ってしまって平凡な幸福を選ばない人もいる。理想も高く、つまらぬ男と一緒になるよりは、と、独身をつらぬく人も多いだろう。
又、そのことを気にもしない。


ふ:その、私、理想はうさぎで…(^_^;;。これ、高い?

今の時代にはマッチした存在として、女性でも、学者、作家、スポーツ、冒険の道をめざすのもいいかもしれない。
ただし横道にそれっ放しで、やるべきことのスジが通っていないと、自分自身を苦しめることになるのでご注意を。 


ふ:はい。今の道に精進させていただきます。
(つーか、今はそれられる横道がないもん?。ラッキー。)


☆この占いなんかミョーに当たってる部分が多く、頷きながら笑ってしまいました。
これ、やってみて当たってる方がいたら、どうぞ、教えてくださいまし。



トラックバックしてみよう。

牛コスプレ。トラックバック(^_^;;です。


FI1588475_0E.jpg

何年前でしょうか。オフの時に着させていただきました。

当然ですが、酔ってました。はい。。。(^_^;;



私の頭が悪いのでしょうか…

判例は先にみたように、故意が成立する為には違法性の意識の可能性は不要であるとしているので「違法性の錯誤」は故意の成立に影響を与えないことになります。
他方、犯罪事実の認識、認容がなければ、故意犯は成立しません。そこである事柄についての錯誤が事実に関するものなのか違法性に関するものなのかの区別が重要になります。
以下で違法性の錯誤と、事実についての錯誤の問題が区別された判例をあげましょう。

【事実の錯誤とされた例】
「むじな」は狩猟法で捕獲を禁止されている「たぬき」とは別物であると信じて、これを捕獲した場合は、狩猟法の禁止した「たぬき」を捕獲するという認識を欠くものであって、故意を阻却する。
【法律の錯誤とされた例】
その地方で「もま」と俗称されている動物が、狩猟法律上禁猟獣とされている「むささび」と同一のものであることを知らずに捕獲した場合は法律の不知であって、故意を阻却しない。

………えーと。(;_;)

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター