風水名前占い。

最近、風水にすっかりはまった、私。
(と、言うか、開運にかこつけて遊んでいる(^_^;;。)
今日は、李家幽竹さんの本「仕事風水」の、名前風水など読みながら、ティータイム?♪

名前風水では、五十音はすべての音は五行に分類され、名前の中にある音の組み合わせによって、その人の基本的な性格や運気をみていくそう。
あだ名で呼ばれている人は、あだ名がそのままその人のイメージになるとのこと。
ということで、私は「ふくふく」で、運気をチェック。

☆ふくふく(頭の音がふ)
温厚な人柄で自然体の生き方が、幸運を呼ぶタイプ。無欲の行動がいい結果を呼びます。小賢しく立ち回ると運気が落ちるので気をつけて、なりゆきに任せて。出不精になりやすい点は注意。
ふーむ、無欲となりゆきね… メモメモ?(..)。確かに私は油断をすると出不精になっちゃうけど。これは、あたってるかなぁ…?

んじゃ、次。
☆ちゃま姫(頭の音がち)
穏やかなようで情熱的、そのギャップが魅力です。自分を演出する才能に優れ異性を惹きつけます。ただ、恋におぼれると人の意見を聞かないのが難点。自慢話にも気をつけて。
しぇ?。これは、あたってる。(笑)


2

あたってないわよ。

風水効果?


2

向かい隣で畑を作っている、おばさんが玄関前に野菜を置いていってくれました。
あわてて、お礼を言いにいったら。
「玄関が開いていたから?。居るんだな?と思ってね。置いておいたのよ?(^_^)。」


実は私「風水では、旺気(良い運気)は玄関から入ってくる。」ということを、最近知 り。早朝から午前九時頃まで、玄関の扉を開けておくようにしていたのです。
この野菜を置いてくれた、おばさんと、私は、以前は親しくさせていただいていたのですが、数年前に、私が仕事で家に殆ど不在だった事から接触がなくなり、それから、なんとなく、距離ができていたのですよね。

3

んて、風水で、扉をあけておいたら、野菜が置かれるとは。
私は、半信半疑、半分実験で、でも、とても真面目にあらゆる方向から、風水のリサーチをして、実行している最中なんですが…。これは風水効果と言っていいのかな?
お日様をいっぱい浴び、可愛がられて育てられた、野菜の味は絶品。

4

シンプルに食べるのが、一番おいしいので、ほうれん草は炒めもの、長葱の太く白い部分は刻んでチャーハンに、少し細めの部分は厚めの輪切りにして、お吸い物にしました。
おいしーいっ。うーん、なぁんて、しあわせなんでしょう。
ありがとう、おばさん(^_^)。

ところで、ある女性風水師さんによると、今年はうさぎがラッキーモチーフとのこと、なんと、彼女の本には、うさぎ(人形)のポストカードが付録についていました。
うさぎものを持ったり、目にしていると、幸運を呼び込むそう。。。

………ということは、いつも、このブログでちゃま姫を見ている人はラッキーにめぐまれることに?なるかなぁ?(^_^;;


5

なったらいいね?。ちゃま姫。




バレンタインなお買い物。

とあるきっかけで、風水や気学を始めてみた私。
余分なお金と、無駄な手間がかからない事に限り、それで良いと言われている実行してやろうじゃないの?。ということで、今日は北西に祐気とり(注★)に出かけました。


5

ここは、家から車で四十分のジョイフルホンダ。
広大な敷地を使ったショッピングセンターで、とても品揃えが豊富。
私はここでちゃま姫と出逢ったんですよ?。

6

ランチはケンタでチキンフィレサンドを。
ぱくっ。


実は、祐気とりにかこつけ、キッチン用品を見るのが、本当の目的でした(^_^;;。
ここは輸入品や、業務用のキッチン用品まで、多くの取り揃えがあって、それを見るだけでも楽しいのです。


1

探していた、ミニハートケーキ型が見つかり、ゲット?。
それに、星型もかわいかったので買ってしまいました。
ハートのフライパンは百円ショップで見つけたもの。
ふっふっ、これでもう今年のバレンタインは、ばっちり?。ねっ。(^_^)


2

あのさ、バレンタインで一番必要なのってさ。相手よね。



'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


注★ 「祐気とり」は、吉方向に滞在することで、運気をアップする気学の方法です。



プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター