スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎだってつるつる

先代のてんてんです。

FI1620627_0E.jpg

めん類がとっても好きで、特にイタリアンパスタとソーメンが大好きでした。
茹でている時から、私のまわりをウロウロ。
食べた後も、私の分を狙って、私にとびかかってくる。

明日はそうめんにしようかな…。



スポンサーサイト

ナチュラル・キラー・てんてん

ストレス性皮膚炎で首が腫れ上がってしまいました。
まいったな。
帯状の真っ赤な湿疹で覆われた首は、痛々しく悲惨な状態です。。。

気は強いが身体はそんなに強くない私。
ストレス臨界値になると、ちゃんと身体の方が悲鳴をあげてくれる。
休みなさい。ストレスをどうにかしなさいと。
この湿疹は警告ランプ。

そう。実は以前にも、この湿疹、過労とストレス臨界値にあった私をちゃんと襲ってくれたのです。
その時は、首だけでなく、顔、腕、手指のフルコース。
普段はクッキリとした二重の目が顔の腫れで、まったく開かず。
真っ赤に腫れた湿疹の皮が破れ、膿と血がしたたり、落屑だらけになり。
人が恐れるような化け物状態で、仕事どころか、外出すらできないありさまでした。
(なにしろ、病院の待合室では、帽子で隠していた顔を、子供がわざわざ覗き込みにきたこともあったくらいの異様な風貌。)

毎日、毎朝、目にするのは、変わり果て、崩れ、腫れ上がった顔。
湿疹が破ける痛みで、物をつかむのが困難な、ポロポロの膿だらけの手。

あの頃を考えれば、とりあえず今のとこは、人間の外観だし。日常生活に支障はないし。疾病の経過の見当もつくから、とっても楽なんだけど。

この原因が、たぶん、てんてん喪失の免疫機能低下よるものというのは…。

私の生活のナチュラルキラー細胞だったんだよね。
てんてん。

修行僧

てんてんのプロフィールをHP(ふくふくアジール)にアップする前に、てんてんが逝ってしまった…。
(て、当たり前ですな。四年も工事中にしといたんだからっ。(^_^;)

まぁ、命日も書き込めることになったし(-_-;)。
まだ、以前のようには勉強に身は入らないし。
近日中には、てんてんのプロフィールをHPにアップしたいな。などと、思いつつ、今日の午後は、車の運転をしながら、てんてんの事を思い出してみた。
てんてんの好きな食べ物。
好きな人。
お気に入りの場所。
可愛いクセ。
嫌いな食べ物。
嫌いなコト。
嫌いな人。
きらいな…ひ・と・・・。
ひと、ヒト、人。

てんてんのキライな人。
これを思い出して…私のハンドルをもつ手は、ちょっと強張った。(^_^;
「てんてんのキライな人」
それは、てんてんをなくした時に私が泣きついた人。
その早朝の出来事をメールで知らせたとき。
すぐに「てんてんは、可愛い子だったね。」と言って慰めてくれた人。
私が、てんてんを亡くし、怒りの絶頂にあった時には、さんざん、やつあたりされて、殴られて(^_^;くれた人……。

てんてんはその人が大嫌いだった(^_^;;
てんてんは、その人に、唸り声を上げて襲いかかり、それでもその人がてんてんの頭を撫でようとした時には、さらに敵意をむき出し、思いきり噛み付いたりしていた。(かなり出血しました…(-_-;)。
おまけに…。おまけに…。
私は、その時、その人にこう言ったのです。その人がてんてんに傷つけられたのも、たいして気にかける風なく。
「てんてんが一番なんだからね。って、いつも、てんてんに言ってるの。だから安心していいんだよって。てんてんとふくふくが同列一位で、○○さん(その人のことです。)は三番目なんだから、てんてんは安心していいよって。」

記憶の糸を手繰って(^_^;;私はこれらの事を思い出し、思い出し…。
あぁぁぁぁ。思いださなきゃよかった。。。。。

そういえば、最近、彼の顔つきが修行僧のようなのが、ちょっと気になる。

BTH1563171_0B.jpg

子守歌

てんてん(と私)のお気に入りのCD

藤山道山「UTA」
「ゆりかごの歌」「赤とんぼ」「どこかで春が」など、穏やかで懐かしい唱歌が、驚くほど透明な音色の尺八で演奏されています。

てんてんはお布団に頭をのせ、これを聞きながら、私に頭をなでられるのが好き。
とけたお餅のようになって、とろろんと安心して眠り込みます。

1番のお気に入りの曲は、このCDのシークレットバージョンに収録されている「ななつの子」。

からすなぜなくの。

からすは山に、かわいい、ななつの子があるからよ。

かわいい、かわいい。と、からすはなくの。

かわいい、かわいい。と、なくんだよ。

山の古巣へきてみてごらん。

まぁるい目をしたよい子だよ。

「あーかい目をしたよい子だよ♪」と替えてうたってあげて。
てんてんの子守歌。

BTH1564216_0B.jpg

てんちゃ♪

てんちゃのチャチャチャ♪

てんちゃのチャチャチャッ♪♪♪
チャ♪チャ♪チャ♪てんちゃのチャチャチャ♪(^_^)
(おもちゃのチャチャチャのリズムでね)

以上、てんてんのテーマソングでした(^_^;
と、こういう替え歌テーマソングが「おやすみ用」「ただいま用」「かわいいてんてん用」(^_^;と、いろいろとあるのはヘン?なんだろうか……。

BTH1561092_0B.jpg

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。