アメリ?

先日、台風の影響を受けた強風で、玄関に置いてある、コニファーの鉢が入り口を塞ぐように、倒れてしまった。

まぁ、もう外は暗くなっているし、訪ねてくる人はいないだろう。
それに、まだ風が強い、元のように起しても、きっとまた倒れてしまう。
明日、直せばいいや、と、その日は、コニファーはそのままに。

翌日、私は朝の一仕事をひととおり終えてから、玄関のコニファーの事を思いだした。

あぁ、厄介だなー。重いんだよなー。あれ。
私は見掛けによらず、人がびっくりするくらいの力持ちだけど、その私でさえ、エンヤコラ(;_;) と気合を入れなければ持ち上がらないくらい、コニファーの鉢は重い。
しかし、いつまでも倒れたままにしておく訳にもいかないしなぁ。
と、玄関をあけて…。

あれ?え???

FI1785487_0E.jpg


コニファーの鉢が起きてる。
昨日の夕刻から早朝まで、確かに倒れていたコニファーが起きてる。
……………???

ふと、足下を見ると、下駄箱の上に生けてあったセロームの葉が四方八方に散らばっている。
そして、その手前にディスプレイされた、大きい方のうさぎの置物が倒れている。

家中、窓は閉めてあった(台風が来るといってたんだもん。)。
もちろん、玄関の鍵もしっかりしまっていた。

それに、このセロームの葉を生けてある花器は、とても倒れやすく、もし、この葉が、抜けて四方に散らばってしまうような風でもあたれば、花器自体が倒れない訳はない。
うさぎの置物には相当の安定性がある。

昨日の夕方から、今まで、訪ねてきた人はいないし、私以外にこの家にいたのはちゃまだけ。
そうだ、そういえば、このうさぎの置物にセロームの葉は、私が早朝に玄関を掃除した時には、何でもなかった。(私は、毎朝、玄関の水ぶき掃除をするのです。)

えーと。。。。。。

誰かが朝方、家にきて、親切にも、玄関の重いコニファーの鉢を起し上げ、それから鍵をあけて(うちの鍵は鍵屋さん保証付きの開けにくさ)家に入り、セロームの葉をそっと抜き、それをあっちこっちに散らばせ、うさぎの置物の片方を倒してから、鍵を閉めて帰った?

泥棒?。
朝方に何もとらないで、こんな事をして鍵をかけて帰っていく泥棒がいるのか?
誰かが、私を怖がらせる為にやった?
それにしちゃ、やっている事が、あまりに親切でささやかでないか?



…………アメリが出たに違いない。
うん。きっと、そう、アメリよアメリ(^_^)。


FI1785487_1E.jpg


この事を、これ以上、深く追及するのはやめよう…(-_-;) 。


☆「アメリ」はフランスで大ヒットした、とても素敵な映画です。




キャロプリちゃん。

いつも、お買い物に行く「道の駅(農協)」で、買いました。


FI1778122_0E.jpg

ニンジン入りプリンで「キャロプリちゃん」
この町でとれたニンジンが20パーセント入っているそう。
なんかこの「ちゃん」を付けたところに、ローカルな愛嬌を感じる…。(^_^)
160円なり。

最近、お昼は、ちゃまと一緒に食べるようにしています。


FI1778122_1E.jpg

本日はお弁当仕立てで。
ちゃまの分は、うさぎリンゴと「キャロプリちゃん」

どっちを先に食べるかなー。

FI1778122_2E.jpg


まぁ、ふつーのうさぎは、食べないよね。プリン。
でも、いいの、ちょっと、やってみたかったの。


∩ ∩
・ェ・ くすっ。日記のネタに困ってると見た。。。。




Cのランチ

宇宙歴9005年。うさぎ帝国軍船アジール号は、地球連合軍攻略に向け、大気圏突入角度に入っていた…。

ふく大佐:たっ、大変です。非常事態ですっ。提督。

ちゃま提督:見苦しい、何をとりみだしておる。軍人は、どんな時も、冷静でいなければならぬのだ。落ち着け「シャア少佐・シャア少佐・シャア少佐」と続けて言ってみろ。

ふく大佐:「しゃあ少佐ー。さあ少佐……サァそうさーぁー。」
あれ(~。~;)?。
うーん、その、こんなことを言ってたら、年がばれますよ(-_-;)。いや、そうじゃなくて、大変なんです。提督。

ちゃま提督:なんだ。

ふく大佐:にっ、にっきのー、日記のネタがありません(;_;) 。



ということで、ネタがない時の、これ(^_^;;。
「ちゃま姫と一緒に、お昼御飯シリーズ。」

FI1781139_1E.jpg

本日のメインはパン。
パンは、数日分をまとめて焼いて、ランチに食べる分をおかずパンにします。これはウィンナーロール・コーンマヨネーズ・ポテト入りパン。
あ、忘れては大変。ちゃま姫のランチに梨とバナナ。

さて、さっさと自分の分を食べ終わった姫は…。

FI1781139_2E.jpg

くんくん。あっ、パセリっ。
あぐあぐ。


FI1781139_3E.jpg

くんくん。これもーーーーー。
ズルズル。


姫っ。ウィンナーパンは、うさぎ倫理に反しますーーー。




プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター