スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎなお財布

以前、ネットで注文した品物が、今朝届きました。(^_^)


6

ギフトラッピングを頼んでいないのに、品物はきちんと包装され、リボンが巻かれています。自分で買ったものでも、リボンの包みを解くのは、うれしいものですね。(^_^)



1

中身はうさぎ模様の皮のお財布。
これは「うさぎって面白い」のHP、桃ママさんの日記で見かけて、気に入り、即買いしちゃったもの。(笑)


2

以前は、モノトーン系の服を着ることが多かったので、小物はアクセントとして赤を選んでいました。だから、お財布も赤。

でも、風水からみると、赤色のお財布は最低、最悪だそうですね。
おまけに金運を保つ為、使用の限界は1000日ということ。
赤色の、五年前(気にいっていたんです)の財布の私。
金運がなくて当然だったのでしょうか?(-_-;)
お財布風水を、信じきっている訳でもないのですが、お財布をチェンジして、これからの金運の上昇にちょっと期待です。(^_^)


3

まぁ、私も期待するわ。。。。。
わくわくわく



★「うさぎって面白いのHP」は、色々なうさぎもの情報と、かわいいうさぎ満載で、うさ好きにうれしいHPです(^_^)。




スポンサーサイト

武甲の白うさぎ

先日、友人と秩父にドライブにいってきました。

秩父は、お蕎麦のおいしいところ。(名物は胡桃蕎麦かな)


1

ということで、お昼には、もちろんお蕎麦。
このお蕎麦は、上からおつゆを掛けていただきます。


2

色々な山菜などとセットのメニューでした。
お蕎麦も山菜もおいしいの(^_^)。


秩父自体が山の町なのですが、またその高台に羊山公園があります。そこは、一面に町が展望できる、木々が豊かで広々とした、気持ちのいい場所。
お昼を終えたら、その園内にある棟方志功の美術館に。


3

公園に向かう途中、山の中腹に水車小屋がありました。
こんな寂寥とした冬枯れに、この頃心が惹かれます。


美術館はとても素敵でした。と、その話はまた後日として。
とりあえず、お土産です。いつも秩父のお土産に買うのが、この青い壜に金箔がキラキラと奇麗な「秩父いわざくら」という焼酎。


4

あっ、昼の三時から酒飲んでっ。それに何これ、なによっ!この白いのっ。

えーと、それも秩父で買った「武甲のしろうさぎ」という、お饅頭です。


5

武甲の白うさぎ?しろっ?!なんだか、こいつ、気にいらないわっ。気にいらなーいっ。

………(-_-;)ちゃま姫?。何も、自分が茶色くなっちゃったからって。



リベンジなアイス

風邪ひき時の、アイス食べたい?(;_;)が、まだ尾をひいています。
で、アイスを作りました。(^_^)


FI2253534_0E.jpg

生クリームと、牛乳、それにあずきを加えて和風味です。


FI2253534_1E.jpg

………おっきな、ボールいっぱい作ってしまった。
誰が食べるんだ、こんなに?>自分(^_^;;


FI2253534_2E.jpg

むっ、これが天然アイス???なめなめ…


☆一昨日、ホンの二センチほど、雪が積もりました。
(午後には溶けちゃった。)


プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。