うさぎカフェ

先日、鎌倉に仕事関係の旅行に行った友人から、携帯メールが届きました。
「うさぎカフェ発見!何色のうさぎが好き?」
え、今頃は大仏観ているはずじゃないのか?なんでこの人は、うさぎカフェなんかにいるんだと思いつつ、私「ピンク。」
友人「はい、じゃ、ブルーとピンクね。」

29

という、いきさつで貰った「うさぎカフェ」のお土産です。
この、鎌倉にある「うさぎカフェ」。うさ飼いさんの間では結構有名で、看板うさぎくっきー君のお出迎えがあり、それに、なんと、うさぎ同伴歓迎のカフェなのです。

友人が鎌倉に行くと聞いたとき、実は、真っ先に、ここが私の頭にひらめいたのですが、友人はうさ飼いでもなんでもないし、どちらかというと、いい年したおじさんだし(笑)、うさぎカフェのことを話すのは止めておいたのですよね。
で、彼はフラフラと町を歩いていて、偶然、お店を発見したそう。

28

この友人、私がうさ好きというのを、よ?く分かってくれていて、うさグッズがあると、お土産に買ってきてくれます。

1

これは今年の冬にもらった、ちゃんちゃんこ(笑)。
もつべきは友人、宣伝しておくべきは、うさ好き。(^_^)

1

ふん、そんなの、食えないわよ。



薔薇喰い姫

25

あでやかな姿を楽しませてくれた薔薇。
ただ、散らせて無くしてしまうのは、あまりに惜しい。

23

なので、咲き終わった薔薇は、摘み、乾燥させます。
これで今年は何を作りましょうか。
ポプリやサシェ。
花の香りで眠りつける、スリーピングピローもいいな。。。
ローズティーというのも素敵かも。
薔薇色の夢がさまざまに広がります。

24

あっ。薔薇ってさ、生でもイケルけど、乾燥させてもうまいわよね?。

………。
う、なんだか、ポプリも何も作れなくなりそうな予感…。(-_-;)。


プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター