

今年の夏は…。ふりかえって。

思いがけない、頂き物の多い夏でした。

5

大きなスイカに、たくさんの茄子、ゴーヤ。
それに、山盛りのジャガイモとたまねぎ。
正直言って、一人じゃ食べられない量の野菜を、たぶん(^_^;;近所に住むおじさんに、頂きました。

4

あっ、私の大好きな茄子じゃーん。
どしたの?誰にもらったの?これ。


だからぁ~(^_^;;。
「たぶん、近所に住んでるおじさん(-_-;)。」実は、名前も住んでるとこも知らない人に貰ったの。
ほら、私、毎朝、六時頃に表庭の手入れするでしょ。
その時にね、いつも犬と散歩しているおじさんと顔を合わせてて。
「おはようございます?(^_^)」って挨拶してたの。
そしたら、その人が日曜日に玄関に現れて……で、これもらった。

2

えええ、挨拶してただけで、これくれるの?
そんな人のいい人間っていんの?


いるんだよね~(-_-;)。

なんだか、私、結構、そういうもらい物多いんだわ。
そうそう、この薔薇もいつも行く農協で、お花を卸してるおじさんからもらったの(^_^;;

1

タダでもらったのぉ?
なんで、なんで、よく、知らない人なんでしょ?
ふくふくがモテてるなんて考えられないし。
なんでー?


うーん、心当たりがあるとすれば…。
その昔、占い師さんに「不思議ですね、あなたにはスポンサー運がついてます。」といわれたことがある~。


何それ、スポンサー運なんていうのがあるの?
いいなーっ。うらやましいなーっ。
欲しい、欲しい、ふくふくの運が私も欲しいよぉ。


…んでも、その占い師さんには「あなたはどんな人と結婚しても別れる運命です。」とも、言われたんだけど。

ちゃま姫、それでも、私の運欲しい?

3

う…………うーん。
考えてみる。


秋の夜長は…

秋。虫の声の心地よい宵、私は机に向かうことが多くなります。

1

………て、机に向かって、何をしているかって。

それは…写経(-_-;)。。。

1

写経と言っても、筆ペンでお手本をなぞっていくだけのものなのですが、意外に、これが、とても楽しい。

何も考えず、ただ筆先に神経を集中させていると、心を澱ませていたものがすっきりと落ちていくような気がします。


1

しゃきょう?何よぉ。
それ、書くと何かいいことあんのぉ?


うーん、いいことがあるかどうか、ワカンナイけど。
書いたものにね、お願いをつけることができるよ。
家内安全とか心願成就とかね。

それで、それをお寺に持って行くと、お坊さまがお経を上げて、仏様に納経してくれるの。

2

あ、そうだ、ちゃま姫が、仏様にお願いしたいこととかあったら、私が書いてあげるよ。
何かある?何がいい?


3

えっ、お願いをかなえてくれんの?
…えーと、えーとねっ。じゃあね。私のお願いわね。


世界征服っ!

お願い。ヤメテ…(;_;)。




プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

