ひとり旅?

2_20100124194927.jpg

土曜日から一泊で、仙台・松島に行ってきました(^ ^)
さっき帰ってきたとこです。

続きは、後で?。

1_20100124194927.jpg

はたして、一人残された、ちゃま姫様は?


黒豆パンとオニオンスープ

先週、金曜日。
朝から風邪で熱っぽく「今日は絶対早く帰るぞーっ」と決心をして仕事に行ったとこ。。。。

その日、絶対に断れない、仕事のお付き合いが(ノ_-。)。

業務終了後、中華レストランで飲みながら仕事のお話…。
くらげの冷菜、海老のチリソース、牛肉とピーマン炒め、麻婆豆腐、回鍋肉、春巻き…。
甘くてあたたかな紹興酒…。
ええ、風邪をひいてなかったら…。
どんなにおいしかったか…。
でも、熱ぽい私には、中華のフルコースは食べきれず…。
トリ?のフカヒレスープは残す始末。。。。
(にしても、何で中華のコースってスープが最後なんでしょうね?アルコールでいっぱいお腹に水分は辛いっすよ?。)

それから、きれいな中国美人(チャイナ服が色っぽかった?)のいるお店で、深夜までカラオケ(^_^;;)。
ええ、も、ヤケクソで歌いました。
も、この、後半からは風邪とアルコールで、あんまり記憶がありません…。
(翌日、総務に提出した代行代の領収書に「香港から?うち」からと書いてあったのに笑いました。中国美人のお店は「香港」だったのですね…)


結果。先週末は、悪化した風邪で寝込むことに(涙)。

土曜日は熱が上がり「もう、死ぬかも…(笑)」状態でぐったりと眠っていたのですが、翌日には少しよくなりました。

で、私は、ちょっと具合がよくなると、すぐ動きたくなっちゃうのですよね。

IMG_0999.jpg

日曜日に焼いた黒豆パン。
お正月に作った黒豆の残り(冷凍しておいたもの)で、作りました。


IMG_1008.jpg

風邪が少しでもよくなるように、身体が温まるように、黒コショウたっぷりのオニオンスープも作りました。
て、こういうものを作ってないで、大人しく眠っていた方が風邪はよくなると思うんですけど(^_^;;


IMG_0142.jpg


あ、私の黒豆使うとおいしいと思うわよーっ。

使いなさいっ!



ちゃま姫、ひょっとして、昨日、遅くなったの…怒ってる?(^_^;;




今年の目標とお正月の花見

今年の目標の一つは、前回書いたように食事管理でしたが。

もういくつかの目標を立てています。
それはみなさまに、守れているかどうか、見守っていただきたいもの。
「写真の技術を(ちっとは)勉強する」
パソコンの仕事をしているくせに、実は機械を操作するのが苦手な私。
だって、機械の操作マニュアルを読むのが、面倒?なのですもん。
そんなこんなで、せっかく買った一眼レフも未だによく分からない操作がたくさん?(^_^;;
(あ、これって写真の技術以前の問題か!(^_^;; )
ま、でも、今年はボチボチと、そこらへんを克服?して、頑張り(^_^;; ますので、ブログの写真がマシになっているかどうか、みなさま、見ていてくださいね?。


ところで、また花見のお菓子をいただきました(^ ^)

IMG_0979.jpg

今度は新年お菓子です。
ピンクのお菓子が初梅?福梅かな?(友人に名前を聞いたのだけど、記憶におぼろげ)
と、なんとか羽?(これは、友人の記憶がおぼろげだった(笑))

懐紙は私の大好きなぴょんぴょん堂のものです。(^ ^)


IMG_0980.jpg

ちょこんと乗っているのは、羽子板でしょうか。
そういえば、羽根つきの光景は見られなくなりましたね…。


IMG_0981.jpg

中は抹茶餡でピンクとグリーンの色合わせがきれいでした。


IMG_0967.jpg

おまけ。一緒にもらった、ピンキーリング。
光ものって、撮るのが難しいですね。
(うーん。マクロレンズとか欲しいかな(^_^;; )


ピンキーリングは「変化とチャンス」をゲットする指輪だそう。

そういえば、私、今年の目標に「変化を恐れない」というのも入れています。

共時性?うーん。。。。(笑)

ともあれ、今年は、この3つの目標を忘れず、よい年にします(^ ^)。





プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター