ひとり旅?♪その4

朝ごはんを食べたあとは…。

仙台に来る前までは、昨日は松島ベイクルーズとか、仙台のお寺を観光とか、色々と観光プランを考えていたのですが…。
今はとにかく早くに帰りたいっ!
ちゃま姫の夕ごはんの時間のまでには、家に着きたいっ!

という訳で、手近&絶対いかねばならない場所だけを回ることにしました。

まずはホテルに併設された、藤田喬平ガラス美術館に。


12_20100307133535.jpg

見事なガラス工芸の職人技と、イタリアで磨かれた囚われのない美感が素敵です。
形は洋のものが多いのですが、作品の芯には、日本的なそぎ落とされたストイックな美があります。

もっとたくさんの写真をとってきたのですが…。
フラッシュメモリが壊れて、ほとんどの写真がパーになってしまいました(ノ_-。)

ガラスミュージアムのショッピングコーナーはひな祭り特集の最中でした。
そこでとっても、かわいいうさぎ雛を発見!
親指程の大きさです。

3_20100307133535.jpg

ガラスの桜の盆栽?もきれい。
桜とうさぎには、私、目がありません。

6_20100328134418.jpg


桜とうさぎ。買いたいな?。と思ったのですが…。
家にはすでにお雛様が三体。
ものを増やすというのは、ちょっとした手間や増やし、場所をふさぐことでもあります。
それに仙台土産はもうたくさん買っちゃった(^_^;;
写真だけとって我慢しました。

IMG_0072.jpg

私は…孤独…




ひとり旅?♪その3

翌朝は五時に起きて、露天風呂に。

今回の旅の一番の目的がこれ。
温泉に浸かりながら、朝日を眺めること。
(温泉、朝日は、気の吸収が一番よいのです)

まだ、暗いうちから、温泉に浸かって、朝日が出るのを待ったのですが。
暗いうちから、温泉には人がいて。
朝日が出る頃には、湯船は満員御礼状態(笑)。

お湯
【画像はホテル一の坊のページからお借りしました】

昨夜のちゃま恋しさも忘れ。
清らかな、朝日が松島の美しい風景を映し出していくのを、うっとりと幸せな気持ちで眺めました。
(なんと一時間半もお風呂に入ってた、私(笑))


朝食はちょっと豪華なバイキング。

2_20100307133535.jpg


和、洋、それぞれ、豊富な種類のたくさんのメニューが用意されていましたが。
小食&和食好きな私はこんな感じ。
(この後にはデザートとコーヒーをいただきました)

8_20100307133535.jpg


澄んだ朝の空気と、美しい花、海を眺めながら、優雅な気分でおいしく頂きました。
あと…………ここにちゃま姫がいたら、言うことはないのですが(^_^;; 。


IMG_0195_20100307142624.jpg


朝ごはんよこせ?っ!

ひとり旅~♪その2

ずいぶんと以前の回より時間が空いてしまいましたが。
仙台ひとり旅♪その2です。

奇麗な星空とお月さまをみながら、ゆっくり湯船につかり。

お風呂あがりに、ビールを飲んで…。
明日の朝も早いし、早く眠ろう~と、ベットに横になったはいいけど。
眠れない…。(まだ九時だし(笑))
それに、すごーく、すごーく。さみしい。
ちゃま姫に逢いたい~っ(ノ_-。)
えーん、ちゃま姫~。逢いたいよ~。
一人慣れをしている私は、一人の食事も、一人で眠ることも、平気。むしろその方がすがすがしくて好き(^_^;;
なのですが…。
この晩は、ちゃま姫に会いたくて、仕方なく。
ケータイに登録してあるちゃま姫の写真を、次々と眺めて
「ちゃま姫~(ノ_-。)」
「えーん(ノ_-。)。ちゃま姫に逢いたい~。お家に帰りたいよ~。」
明日の目的(塩釜神社にお参り)を果たしたら、速効帰るぞ~と決心。
(何しに来たんだか…(ー_ーゞ )
この異常なくらいの、ちゃま姫会いたさ。
ひょっとして、帰ってこない私を不安に思ったちゃま姫が、念を送っていたのかもしれません。


IMG_0805.jpg


帰ってこーいっ。帰ってこーい。

夕ごはん~よこせ~っ。





プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター