

フルートを始めました

先々週から、フルート教室に通い始めました。

IMG_4075.jpg

楽器を演奏したこともなければ、楽譜も読めない、しかも、新しく物事を覚えるのはかなり苦労をする年齢になっている私。
我ながら、無謀だな?と思ったのですが、今、始めなければ、一生できないかも。。。。
と、勇気?を出して、フルート教室の門を叩きました。

始めた動機は、笛系の音がとても好き(特に尺八の音色が好き)というのと。
もし、楽器を演奏するなら、息を吐く楽器(セロトニン増えそう(笑))にしたい。
というのがあったのですが。

一番の動機は、河合隼雄さんにお会いした時。
「あなたは※フルートはやらないの?」と、お声掛けをしていただいたから(笑)。

※河合隼雄さんの趣味はフルートを吹くことで、私が彼とお話できたのは、河合隼雄さんの講演&演奏会の後のパーティでした。

ずーっと、何年もその言葉が胸の中にあって、私は「よしっ、いつかフルートをやるぞ~」と思っていたのですよね(笑)。

IMG_4070.jpg

そのご縁と言う訳ではないのでしょうけど。
ネットで、近隣の音楽教室を調べたら、私の通える時間帯でフルートを教えているところは、カワイ音楽教室でした。

IMG_4068.jpg

個室で個人指導です。
まずは、フルートの音を鳴らすとこから、始まります。
小学校でやったリコーダーと違って、フルートって、息を入れれば、音が鳴るってものじゃないのですよね(^_^;;
音を出すのに一苦労?(ノ_-。)
結構体力はある方なのですが、音を出す練習だけで、くたくたのヨレヨレになりました。(笑)


教室の後、お家で、音を出す練習を少しだけしたりしたのですけど…。
私がフルートを吹き始めた、とたん、ちゃま姫が…。

IMG_4085.jpg

一瞬にて、恐怖の形相。目を見開いて凍りつき。

それから、超激しい足ダンを何回もし(うさぎが仲間に危険を知らせる為に後足で音を出す行動です)ものすごい勢いで隣の部屋に逃げ出しました…。

で、カーテンの陰に隠れ、震えて脅えきってる(ー_ーゞ


これ…嫌がらせ??

ちゃま姫?。。。。




PowerShot SX210 IS 買いました(^ ^)

コンパクトカメラを買いました。

IMG_4053.jpg

CANON PowerShot SX210 IS

以前から、携帯に便利な、ちょっと高性能なカメラが、欲しかったのですが…
去年、一眼レフを買ったばかりし、色々と今年はもの入りだし、と、我慢をしていたのです。

でも、先日、新しいカメラを購入に踏み切らせるきっかけが…。

一眼(イオスKiss X3)が壊れちゃった。(笑)

レンズ、ゴム部分のズーム調整部分が回らなくなっちゃったんですよね。
(まだ買って半年くらいなのに?)

メーカーに電話をしたら、千葉の方の修理センターに送ってくれとのこと。
修理には一週間くらいかかるとか…。
(くーっ。仕事で使っているのに?(ノ_-。))


IMG_4063.jpg


て、すぐ壊れたカメラと同じメーカーのモノ買う?




今日のお菓子♪

今朝、座禅会で頂いたお菓子です♪

IMG_4040.jpg

紫陽花がきれいな季節になりました(^ ^)

IMG_4048.jpg

家はあじさいは今年植えたばかりで、楽しむことはできないのですが、お隣さんが(この方もお花好き)家との境にあじさいを植えていてくださるので、それを楽しませていただいてます?。

私は、手毬のように咲く、華やかな西洋アジサイより、山紫陽花が好き。。。




プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

