

うーん。。。。

出勤途中の車の中から撮りました。


IMG_9761.jpg

通勤中、いっつも気になっていた、このお店。
さすが、外国人の比率が全国一位の太田町(あれ、一位は隣町だっけ?)
お肉の種類がインターナショナルで本格的(?)すごすぎ…。


名称未設定-1

カエル脚肉って…。
どうやって食べるの?(^_^;;




サイズが問題?

少し前に、ワンピースをもらいました(^ ^)。

IMG_9753.jpg

シックな色合いの、ふわふわのシフォン、胸元のフリルと、今年風のマキシ丈がとっても可愛いんだけど。。。。。

まだ、着られていません。
だって、身長156cmの私。Mサイズのマキシ丈だと…ひきずる?(ノ_-。)。。。。
今週、お直しに出す予定。
夏、終わるまでに着られるとよいな?(^_^;;

IMG_9758.jpg

……で、これは何よ。

茄子が成ったの、少しほっておいたら、大きくなりすぎちゃった(^_^;;


IMG_6319.jpg

これは、ズッキーニじゃないのぉ?

キュウリです…(ー_ーゞ
それも、ほっておいたら…。

ちゃま姫食べない?(^_^;;




足利 ステーキハウス さく渡

先日、会社の方とステーキハウス「さく渡」に行ってきました。

足利の会社に来てから、食事会や飲み会など、色々なお店に連れていって頂いた(最低、月に一回は食事にいってる気がする…)のですが、ここはその中でも、高級な(お値段の高い)お店。

お店の場所は以前ランチにいった「ル・クール」の近く、足利の少し高台にあり、夜景や緑のきれいな場所です。


IMG_5397.jpg

暑い晩だったので、最初は生ビールでお疲れ様?♪です。


IMG_5400.jpg

まずは、サラダ、なんて言うことのないサラダなのですが。
実はこの野菜は、すべて自家栽培の有機農法とか。
足利のお店は野菜がおいしいところが多いのですが、ここの野菜も香りとコクがあっておいしい。
(私は自分で野菜を作っているので、お野菜の味にはうるさいのです。)


IMG_5403.jpg

とても、真面目そうで感じのよい男の子(まだ二十歳そこそこ、六年ここで働いているそう)が、オードブル系を焼いてくれます。


IMG_5405.jpg

自家栽培のアスパラと玉ねぎ、しいたけのソテー。
太ったアスパラがふっくら、甘くておいしーい。


IMG_5408.jpg

フランスパンに乗ったフォアグラ。
「やわらかいですから、手で食べてください。」
というののもうれしい。


IMG_5416.jpg

もう一人のシェフが、お肉を焼いてくれます。
ものすごい霜降りのお肉、時間を掛けて脂を溶かすようにやわらかく焼くそうです。


IMG_5413.jpg

その隣で、焼いてくれた、海老にほたて、この海老しっぽまで食べられます。
カリカリしていておいしい(^ ^)


IMG_5438.jpg

ちなみに、この海老も自家生産…ではなくて、お店の生け簀のもの。


IMG_5417_20100826210137.jpg

メインのお肉です。
やっ、やわらかい。
ジューシー♪
すっごく、おいしい?ぃ(ノ_-。)。。。。。


IMG_5422_20100826210731.jpg

それとこのお肉がおいしかったです。
どこの部分なんでしょうか?かなり油身の多い部分をしっかり焼いてカリカリに仕上げてあります。
ベーコンのカリカリをおいしくした感じ。

IMG_5427.jpg

今度はガーリックライスを焼いてくれています。


IMG_5430.jpg

たくさん食べたし、飲んだので(^_^;;
もぅ、お腹はいっぱいなのですが、お焦げになっているような部分がとってもおいしい、このご飯、完食しちゃいました。。。。
つーか隣の人(上司)の分まで(お肉も(^_^;; )食べちゃった…。


IMG_5436.jpg

別室(個室で落ち着きます)で食べたシャーペットに珈琲。


IMG_5440.jpg

ステーキハウスですが、メインのお肉だけでなく、お野菜もお魚もすべてがおいしく、お店の方もとっても親切、リラックスしてお食事ができます。
お勧め?(^ ^)。

……この後は、みんなでカラオケ?。でした。
帰ったのは夜中の二時……。


IMG_4292.jpg

それの、どこが仕事よ。

なぁーにが仕事よ!


私の夕ごはん、ほっぽらかして、

午前様になりやがって?っ!!


ちゃちゃま姫?。
付き合いって、大事な仕事なんだってば?(ノ_-。)
疲れたの、なんのって、クタクタ。。。。。
たらふく食べたのに、翌日は体重が1キロ減ってたよ。←歌って騒ぎすぎ





プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

