

いい男~♪

「掛け算のできない東大教授」やら、「1年100ミリまで良い」とのたまう研究者やら…。

優れた知能を持っていても、倫理感も良心も無しなのか~。悲しくなっていたのですが…。

とっても勇気のある人が。

うっうれしい(ノ_-。)。



児玉龍彦
東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長

2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
「放射線の健康への影響」参考人説明より


拍手~。


たのしい?朝ごはん

ゆっくりととできる、休日の朝ご飯は、ちゃま姫と食べることにしています。

今朝は、ダイエット中(ノ_-。)につき、フルーツが中心のメニュー。
(パンにバターも無しです。とほほ…)


と、パンが大好きなちゃま姫様…。

IMG_1226.jpg

いただきっ

IMG_1230.jpg

むっ。このパンは…



IMG_1229.jpg

農協のパンねっ。うま、うま。


ああああ~。そんなに食べちゃダメ~。身体に悪い~っ。

IMG_1233.jpg


あっ。このっケチふくっ。



IMG_1232.jpg


しょうがないリンゴでも…


そうそう、なんたって、うさぎだしね(^_^;;

フルーツや野菜より、パンが大好きなちゃま姫様。
実は、パンの好みもあって、種類によって食いつき方が違います。

一番好きなのは、高級なパン屋さんのホテルブレッドや、バゲット。
次は農協などで買ってくる焼きたてパン。
そして、スーパーに売っている、パン。
私が焼いたパンは最後です。(ー_ーゞ
(ま、塩分も糖分も油分もほとんど入れてないしね~(^_^;; )

うさぎの味蕾は、人間の倍、犬の十倍あるそう。
おいしいものが好きなのはいいけど、それが身体に悪い順というのは…。。。。
うーん。。。。。

IMG_1234.jpg

パン~。

うさぎな誕生月 その2

今月、自分への、誕生日プレゼントを買いました♪


IMG_1107.jpg

スワロのうさぎの携帯ストラップ♪

&アクセサリー(パーツ)をいくつか。
アクセサリーパーツは、組み合わせて、ネックレスにしたり、ピアスにしたりすることができるもの。
パーツの組み合わせで、イメージを変え、アレンジしていけるのが楽しい♪
今月は、以前に買った、うさぎのパーツに合うものをいくつか購入♪

IMG_1215.jpg

うさパーツとちょっとクラッシックなパーツを使ってネックレス(^ ^)

IMG_1213.jpg

うさと、パールを合わせてみました。

IMG_1211.jpg

パールにシェルの薔薇をあわせて。

IMG_1194.jpg

ピアスとしてつけたりも。


と、なんか、自分へのプレゼントで盛り上がっているのも、見ている方がイタそうなので(笑)、お誕生月のラッキーな出来事も少しご報告~。

この月は、2度ほど、ごはんをごちそうになる機会がありました(^ ^)。

月の前半には、夜景が綺麗に見える、ホテルのレストランで、とってもおいしいフレンチと、ワインをごちそうになり。
(写真はとっていないです。。。(^_^;; )

先日は、ごはんを食べに再訪したいな~と思っていた、指貫の置いてある「二の宮」さんに。

IMG_0819_20110730173259.jpg


お肉をなるべく避けている私は、鯛の粕漬けをいただきました。
かなり食べ進んでから、写真をとるのを忘れていたのに気がつき(^_^;; あわてて。パチリ。

IMG_0820_20110727123450.jpg

素材の味をいかした、上品な味付つけ(関西風かな)がおいしい。
こんなご飯なら毎日食べても飽きないし、身体にもよさそうです。

IMG_0816.jpg

これは、奥様が煎茶を粉にし、冷たい水で溶いた緑茶。
お抹茶のような、渋みと苦みがなく、とても、さわやかな風味がおいしい~。

★奥様がしてくれた、このお茶にかかった高ーい原材料費の説明が、面白くて笑えました。(原材料費は、とっても高いけどでタダいただけます。)


★そうそう、そういえば、以前のブログにのせた、ダイアナ妃の指貫の隣に、ケイト妃の指貫が、置かれていました。
なんて素早い(^_^;; 。
(写真とりわすれちゃった(^_^;; )

IMG_1137.jpg

あーあ。私もほしいな~。ふくふくのスポンサー運~。





プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

