菱田春草展と善光寺参り おまけ

ホテルに泊まった翌日は…。
東山魁夷美術館を見て、早めに帰途につくことにしました。

ホテルから善光寺横の魁夷美術館まで、歩いて20分くらい。

お土産を物色しながら、ブラブラと門前を歩いていると。。。

IMG_1546.jpg


なんて、かわいい
白無垢姿の花嫁さん

結婚式の記念撮影のようです。

「おめでとうございます~。きれいですね~」と声をかけ
撮影の許可を貰って、パチリ。
(なんだか、私、ブログを初めてから、超フレンドリー(図々しい?)な人間になりました。

IMG_1549.jpg

IMG_1551.jpg

最高の笑顔に、無敵のしあわせオーラ

この二人の幸せが、どうぞ、末永く続きますように!

IMG_1554.jpg

今日は日が良いのかな…。
七五三の子供たちもたくさん見かけました。

悲しい事の多かった、今年の前半を、慰め、力付けてくれるような、人々のしあわせオーラをいっぱい浴びて。
なんだか、私にも、牛に引かれたしあわせが来るような…。
そんな楽しい予感を感じさせてくれた善光寺参りでした。




菱田春草展と善光寺参り その4

この日はホテル内のレストランで、夕ご飯。

IMG_1538.jpg

IMG_1524.jpg


車の運転をしなくてよいので、安心してワインが飲めます~。
うれし~

お刺身、煮物、揚げ物の、ミニ懐石を頂きました。
どれも、素材の味が活きた薄味。盛り付けや器が上品できれい。

IMG_1526.jpg

IMG_1529.jpg

IMG_1531.jpg

と、これに、ご飯なので、普通の人では、もの足りないかな…。
が、普段とても小食な私。ちょうど残さずに食べきれる量がうれしかったです


ちなみに、翌日に食べた朝食も美味で、美しいものでした。

IMG_1537.jpg

母が食べた、和風朝食。


IMG_1536.jpg

私がお願いした、洋風朝食のプレーンオムレツ。
(私は肉を食べないので、ソーセージもベーコンもなしでお願いしました。)
こんなに、きれいに、おいしく焼けたプレーンオムレツは久しぶりに食べました。
このホテルのコックさん、なかなかの腕前です。


菱田春草展と善光寺参り その3

さて、春草との感涙の(笑)再会を果たした後は、また善光寺と善光寺門前をブラブラと歩きながら、ホテルに向かいます。

IMG_1500.jpg

一茶の句俳。

春風や 牛に引かれて善光寺
開帳に逢ふや 雀も親子連れ

IMG_1504.jpg

途中で食べた野沢菜のお焼き。
おいし~


IMG_1509.jpg


ホテルに向かう途中、結婚式に遭遇。
幸せいっぱい、かわいい花嫁さんの笑顔に、なんだか幸せのおすそ訳を貰ったような、ハートフルな気分です。

IMG_1543.jpg


善光寺、門前には、こんな感じの宿坊が軒を連ねています。
お勤め大好き、早寝、早起き、精進料理の大好きな私は、こちらに泊まりたかったのですが、同行の母が私と正反対な性格のため、善光寺近くの犀北館というホテルに宿をとりました。


インターネットでサーチし、予約したので、あまり期待はしていなかったのですが、綺麗で、心地の良いホテル。
天皇陛下がお泊りになったこともあるとか…。

IMG_1518.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1512.jpg

設備もサービスも上質。
贅沢好きの母に満足してもらえて、ホッとした私です。



プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター