お誕生日記念、うさぎもらい物特集~。その3(食器編)

ということで、まだ続きます。うさぎもらいもの特集

今度はカテゴリー別に…。食器編です。

以前、このブログにも書いたのですが、私は、箸まくらのコレクションをしています。
特にうさぎものは、見たら買っちゃうくらいに好き
と、うさフレさんに話したら…。

IMG_9252_20120802163543.jpg

なんだかとっても楽しそうなうさぎさん箸まくら。
ちょっとだけ箸が落ちやすいのが残念だけど、可愛いから許しちゃいます。

IMG_9356.jpg

まったりした寝姿が可愛い~。
ちゃま姫も最近はこんな風にダラダラです。
これは機能的にもgoodですね~

IMG_9249.jpg

大好きな桜モチーフ(うさぎ、桜、ハートが大好き)の箸置きとセットのうさぎん。
右の子のしっぽが青いのが不思議?

IMG_9263.jpg

これはエッグスタンド。
ピアスなんかのアクセサリー入れにしても可愛いかな。

IMG_9349.jpg

以前、貰った湯呑みとお揃いのお茶碗。


IMG_9351.jpg

小皿。
漬物を二、三種類入れるといい感じです。
大好きなうさぎと桜の模様。

IMG_9209.jpg

全部ペアってさ…
むなしくない?




お誕生日記念、うさぎもらい物特集~。その2(ケニアのお土産編)

ヨーロッパのうさぎさんを、前回アップしたので、今回は三月にうさフレさんがケニアに行った時のお土産をアップ。
…とは言っても、ケニアにうさぎさんはいなかったらしく、貰ったのは乗継でたち寄ったバンコクのうさぎさん達でした。

IMG_8861.jpg

ブタさんじゃないです
うさぎさんのはず…
動物の鳴き声が、各国で違った表現になっているように、動物のシルエットも国によって捉え方が違うのかなぁ…。背中の部分に穴が開いていて香立てになっています。
のほほんとした表情とほっぺがかわいい

IMG_8804.jpg

これはうさぎさんに立てるお香。
東南アジアのエキゾチックな香りのお香です。

IMG_8935.jpg

IMG_8800.jpg

ストラップ、こっちは日本のうざさんに近い可愛い系ですね。
上の子、笑ってる表情が楽しそうで、とっても愛らしい。

IMG_8806.jpg

うさぎものではないけど、一緒に頂いた、スワロのボールペン。
タイ航空の機内販売ものかな。
ペンの上部にスワロがびっしり入っていて、綺麗~

IMG_9381.jpg


これも一緒に頂いた、La michiのハートのネックレス。
写真だと分かりにくいのだけど、モルガナイトとアメジストのピンクから紫のグラデが綺麗。
キラキラ&ハートが大好きな私には嬉しいお土産でした

IMG_8785.jpg

なんで、ふくふくばっかり…


お誕生日記念、うさぎもらい物特集~。その1(北欧お土産編)

実は、今日は私のお誕生日

まず、ちゃま姫と、今日、この日を過ごせることに感謝を
それと、この年まで、なんとか無事に生きてこられたことに感謝を
これまで出逢った多く人達すべてに、そしてここまで私を育んでくれた全てのものに感謝をしたいと思います。
そして、今、ここで、このブログを読んでくださっている方に、心から♪ありがとうございます~

つーことでお誕生日記念に、今までアップを怠っていた、もらい物「うさグッズ」をアップしちゃいたいなぁ…と思っています。
実はアップしそこなったままの、うささんがたくさんなのです
(記憶のはっきりしたものからアップしていきまーす。)

IMG_9265.jpg

これは、先週届いた、お土産うさぎさん。(モモじゃなかったよ)
お仕事で、ドイツ、スウェーデン、デンマークに行ってきた、うさフレさんが、帰国してすぐお土産を送ってくれました

IMG_9266_20120719205722.jpg

お土産と一緒に、オーストリア航空のグッズとか入っていました、旅行気分もお裾分けしてくれたのかな?

IMG_9271.jpg

スウェーデンのうさぎさん。
Mats Jonassonのクリスタル。
結構、重みがあって、しっかりしています。
可愛いだけじゃない、リアルなうさぎがなんだかちゃま姫に似てる~

IMG_9282.jpg

これは、うさぎものではないのだけど、私が以前「ハート型のものって好き。」と言ったからでしょうか。
スワロスキーのネックレス。
細かなカットでラベンダー色にキラキラと輝きます。

IMG_9290.jpg

スウェーデンのゴットランド島についてのパンフ(切り抜き)。
うさぎが可愛いけど…けど、うーんスウェーデン語、読めない

IMG_9289.jpg

これはドイツのお土産なのかなぁ?
四面体が、野菜カッターになっています。

★ 次のうさぎさんに続く。



プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター