愛と感謝を

ちゃま姫が還りました。

IMG_9884_20120929145604.jpg

九月十五日の午前七時四十分でした。
今日で二週間になります。

ちゃま姫は今年五月の最初に、原因不明の異常な貧血と免疫低下を発症。
それから、抜本的な治療を施すことのできないまま、朽ちるようにボロボロになっていきました。

IMG_9803.jpg

IMG_9855.jpg


IMG_9834.jpg


最後の一か月は、なぜこの状態で生きていられるのかと、不思議な程。

手足のすべて、身体のあちこちに、強い痛みを伴った重層の腫瘍ができ(特に右前足の痛みは強かったらしく、最後は三本の足で移動をしていました)免疫低下のための真菌感染で毛は殆ど抜け落ちました。
殆ど骨と皮だけの状態になりながら、内臓疾患から来る食欲不振を何度も何度も乗り越えました。
最後には十二時間以上に渡って死に至る無残な苦しみがありました。

最後の日々、四か月、その殆ど一日中をちゃま姫と一緒に過ごせた至福に。
鋼のようなちゃま姫の精神力、その生きる力に。
そして、七年と七か月、愛と限りなくしあわせな日々を私に与えてくれたちゃま姫に、感謝を。

IMG_9924.jpg

私とちゃま姫に、いままでと違った関係が始まり。
全て美しく、すべてはうまくいっています。

IMG_9984.jpg


愛する人たちにだけ死がある。そして、愛する人たちに死はない。

シスター・鈴木秀子




プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター