スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱ぽんちゃ~っ。

オープニングをフラッシュで作って、「情熱大陸風」ぽんちゃ動画を作ってみました~。



★ 1分30秒ほど。音声があります。

名称未設定-1


フラッシュで遊んでないで、フラッシュの仕事しなさいよっっっ!

すみません。。。。
なんで、同じような作業なのに、仕事だと眠くなるんでしょう…ね?ワタシダケ?





スポンサーサイト

chamahimeニュース2 ふくふくさん突風被害、その後。

ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪



おはようごさいます。みなさま。いかがお過ごしでしょうか。
最新の地方ニュースを新鮮なうちに写真でお届け。
「天界ネットニュースタイム、セブン」の時間です。

さて本日は、先日9月14日に、埼玉県熊谷市に500棟近くの被害をもたらした、台風18号の突風被害にあわれたふくふくさんその後のご様子をお伝えさせていただきます。



「ふくふくさん。先日は「人間万事塞翁がなんとか… かんとか、とか、強がっていましたが、屋根瓦は飛ぶし、庭はめちゃめちゃだし、金銭的にも、労働面でも大変なんじゃありませんか~?」

IMG_2271.jpg

★瓦が飛んで行って、損壊した屋根。


「それがね~。実は、庭めちゃめちゃつーても、どうせ球根の植え付けで、全部抜く予定だったし。
屋根にいたっては、とっても良い瓦屋さんにあたって、屋根瓦10枚飛んだり、破損したところ、チョー格安に、アッという間に直してもらっちゃったんです。なんたって、このへん、400以上の家屋が損壊した訳だから、瓦屋さんも大忙し~。雨が降る前に来てもらえるかな~。って、ちょっと心配だったんだけど、もうキレイに直っちゃった。
近所のお家は、まだ壊れたままだったり、ブルーシートがかぶせてあったりなのに、本当に私、チョーラッキーでーす。
しかもね~。なんと、今度の災害で、お見舞い金を頂いたり、市からもお見舞い金が出ることになって~。金銭的にも、黒字になっちゃったんです。ありがとうこざいます~。。」

そっそうですか。
で、何か他にもいいことがあったとか~。


「そうなんでーす。実は私、今、個人でHP製作のお仕事をしているのですけど~。なんと、あの災害のすぐ後、新規のお仕事2件も頂きました~っ
でね~、なんたって、50年に一度つー突風被害に当たったんだしー。これも当たるかもと思って、昨日は、これ、買っちゃった~


IMG_2882.jpg


……


こんだけノー天気だったら、さぞや、人生楽しいでしょうね~。

以上、ちゃま姫がお届けいたしました。

それでは、またいつか~。

ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪




chamahimeニュース

ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪



こんばんわ、みなさま。いかがお過ごしでしょうか。
最新の地方ニュースを新鮮なうちに写真でお届け。
「天界ネットニュースタイム、セブン」の時間です。
ご案内は、いつものように、わたくしchamahimeが務めさせていただきます。


三連休に列島を襲い、激しい雨と風で各地で甚大な被害をもたらした、台風18号。
その影響で、埼玉県の田舎に住む、ふくふくさんところにも、昨夜、未明、竜巻が襲いました。


IMG_2823.jpg

ふくふくさんの家から20メートル先にある家。

IMG_2824_201309161729137f8.jpg

IMG_2828.jpg


IMG_2822.jpg

近所のお家。

IMG_2838.jpg

IMG_2792.jpg

目の前の道路の木。

初めて竜巻(突風)に遭遇されたふくふくさん。
その様子を細かく語ってくれました。


「なんだか分からないけど、夜中にフッと目が覚めて…。
そうしたら不気味に静かなんです。ずっと鳴いていた虫の声がいっせいに止んでいたんですね…。
そのうちに異様な気配のする風が吹いてきて…。
実は私。自然現象に対して、あまり怖いって思ったことないんですよね。でも、昨夜は違ってて、竜巻の不気味な気配に背筋がぞぉっして、まるで悪魔に隣に来られたみたいに怖かったんです。
ぽんちゃもペットの下に潜り込んだまま、脅えきっていました。」

「ズルズルっていうような音と、全部を呑み込んでいくような、すごい風の音が続いて、救急車とか消防車のサイレンが聞こえてきて、停電しました。で、朝になって表に出でみると、家の脇においてあったストッカーが三個が跡形なく消えていて…」

IMG_2843.jpg

庭めちゃめちゃ

IMG_2795.jpg

えーん。お気に入りのバードパス

IMG_2801.jpg

隣の物置倒れ込んできてるし…


IMG_2835.jpg

あぁ…。瓦が~っ



しかも、竜巻時にふくふくさん宅の真向かいの電柱が折れ、それが原因で、なんと17時間に及ぶ停電にあったそうです。また、この電柱が折れた時には火花が散り、大変な状態だったというお話です。

大変でしたね~。ふくふくさん。
わたくしは、こういうのを「普段の行いの結果」「因果応報」というのだと思うのですけど、どう思われますか?


「うーん、私は逆ですね~。「災い転じて福となす。」「人間万事塞翁が馬 」っていうのが、私の座右の銘で~。これからきっとこれを機にいいことがいっぱいある~って思ってまーす。
スティーブン・キングの小説みたいなホラーな経験できたし。
何よりもぽんちゃと一緒に無事に生きていられてすっごく有り難いし~。
ウチが飛ばなくてよかったラッキーしあわせ~。」


そっそうでっか…。よかったですね。

何があっても、堪えない、懲りない、天然ふくふくさんですね…。


以上、わたくし、ちゃま姫がお届けいたしました。

では、また、いつか~。



ちゃんちゃか♪ちゃらちゃらちゃららーん♪

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。