

大雪お見舞い申し上げます。

今年のバレンタインディは観測史上最大の大雪…。
しかも、先週の雪が残っていたところに降ったのですから、大変でした。

たぶん、多くの方々が様々な不便や被害にあわれたことと思います。
お見舞い申し上げます。。。。。

…と、もちろん私もホンの少しだけイタイ目にあいました。

大雪でカーポートぶっつぶれ!(笑)。

残っていた雪、そこに隣の家の屋根から落ちてきた雪の重みがカーポートを直撃

15日の朝起きて見たら、カーポートの屋根の鉄骨が曲がり、車の屋根ギリギリのところまで、カーポートの屋根が落ちていました
もう数ミリで車も潰れるところ。


IMG_3869.jpg


15日の朝は冷たーい霙が降っていたのですが、ビショビショになりながら、必死でカーポートの雪降ろし。

寒いとか冷たいとか越してしまう程の肉体労働をしました~(笑)。
(あんまり必死だったので、写真も撮らなかった…。残念…。)

それにしても、車に被害の及ぶ前、ギリギリのところで、雪降ろしができた私って、ホントに超ラッキーです。
早起き&ご加護のおかげですね~
ありがとうこざいます~。


IMG_3518.jpg

この間、竜巻で瓦屋根飛んだばっかりなのにね~。ね~。

えへへへ。
次でご報告するけど、やっぱし、あれは結果的に、得しちゃったの~。
「人間万事塞翁が馬~




ラッセルぽんちゃ3!


IMG_3767.jpg

ぽんちゃの部屋の窓際まで降り積もった雪。

ぽんちゃはびっくり。

そして。。。

IMG_3784.jpg

ラッセル!!!

IMG_3772.jpg

IMG_3778.jpg

ほったり!

IMG_3793.jpg

もぐったり!

IMG_3782.jpg

やっぱり家を掘っているより楽しそうです



ラッセルぽんちゃ!2

翌朝は…。

IMG_3758.jpg

すご~い~。雪国になってます

道路も見えません。。。

IMG_3750.jpg

隣家との塀も隠れてしまいました。

IMG_3857.jpg

セキレイさんは平常心…。

IMG_3734_20140209104906788.jpg

雀さんも結構いつも通り…。

IMG_3839.jpg

パンジーもどうにか頑張ってます。

★ラッセルぽんちゃ!3に続く

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

