ぽんフレ

先日、ぽんちゃによく似たうさぎさんの置物をネットで見つけ、買いました。

IMG_0633.jpg

こじんまりとした体つきと、ボタンのようにまぁるい目がよく似ています。

IMG_0631.jpg

くんくん。

IMG_0637_20140830202437aa6.jpg

ふーん。。。。

IMG_0634_2014083020243612b.jpg

固い‥‥。。。

IMG_0640.jpg

じゃ、寝るから。

あれ~


ママぽんちゃ

先週の日曜日、お買いものから帰ったら‥‥。

ぽんちゃが‥‥。

IMG_0462.jpg

想像妊娠をしていました

IMG_0460.jpg

木の実を頬張ったリスのように、ほっぺが膨らんでいるのがわかるでしょうか?
でも、ぽんちゃが、口いっぱいに貯めているのは、木の実じゃなくて、自分の毛です。

IMG_0464.jpg


うさぎは赤ちゃんのために、自分の身体の毛を抜いて、ふわふわの巣を作るのです。

IMG_0018_2014082912121942c.jpg

IMG_0221.jpg


口いっぱいに毛を頬張ったまま、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

結局、やわらかな羽根布団の下を巣作りの場所と決めたらしく、しばらくの間、そこでゴソゴソとしていました。

IMG_0602.jpg

声をかけても知らんぷりです。。。。
ご飯も食べにきません。
(というか、殆ど敵視されていました‥‥。)

数時間後‥‥。

IMG_0366.jpg

もちろん赤ちゃんうさぎは産まれず。
何事もなかったかのような、いつものぽんちゃ。。。。。

IMG_0475.jpg

ぽんちゃが自分の毛をどっさり抜いて、想像のあかちゃんの為に作った巣。
ぽんちゃに、本当に子供を産ませてあけられなくて、せつない気持ちに。。。。
ぽんちゃは本当にやさしい。


     銀も金も玉も 何せむにまされる 宝子に及かめやも    山上憶良       
                     


木陰のぽんちゃ

暑い毎日が続きますが、ぽんちゃも私も元気です。
(と、今年は去年より涼しい気がするのは気のせいかな。。。。)

IMG_0405.jpg

木陰(観葉植物だけど)が、ぽんちゃのお気に入りのお昼寝場所。

IMG_0407_20140823120229950.jpg

IMG_0351.jpg

狭いところに、挟まって眠るのが好きみたいです。

IMG_1472.jpg

そういえば、ちっこい頃から、そうでした。





プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター