来ちゃったよ‥‥。

歯医者さんのHPもほぼ完成

先日、次のお仕事の、電話打ち合わせがありました。

ロゴ見本の追加とか、新規の事務所のご案内のページの追加とか‥‥色々な打ち合わせの後。。。
とうとう、来てしまった「一言」。
きっと、いつかは来るだろうと思っていた。

お客様 「‥‥それとスマホ用のページもお願いしたいのですが。」

私「はい、スマホ用のページは別お見積りになってしまいますが、よろしいでしょうか?」


サラっとお返事はしたものの、内心は少し汗の私。
もちろん、スマホ用のページを作るスキルは楽々あるし~
jQueryや.htaccessファイルを使った、パソコン&スマホの自動振り分け転送だって大丈夫~。

‥‥問題は。
問題は。。。。。

私、スマホ持ってない。。。。
(自動転送しても動作確認できない)


だって、在宅仕事(&外出嫌い)で一日中パソコンの前にいるから、スマホの必要性、全然ないし。
LINEも全然興味なし。。。

まぁ、でもね。これから、どんどん、スマホのシェアが上がっていく中。
ウェブデザインをする人間が「スマホ持ってない」じゃすまんだろう。とは思ってはいたのです。
(お仕事依頼が来たら買えばいいや~と思ってた。)

仕方ない‥‥。
スマホ買いに行きます(あぁ、私は可愛いガラケーを愛していたのに‥‥)。
えーん。通信費3倍~

IMG_0377_20141129144535c0d_201411291606545c2.jpg


経費で落ちるし~っ。

それ、そんだけ儲けがあればです‥‥。





ローディング作りました。。。

去年、表紙用に作った「ぽんちゃフラッシュ」。
今年はローディング(ファイルの読み込みシーン)を作成してアップしました。
これで表紙部分がしばらく真っ白ということはないかと‥‥

名称未設定-1

お暇な方は読み込んでみてね~。




お知らせでする。

IMG_2325.jpg

「憲法と人権を考える市民の集い 山田洋次監督と平和を考える 」

場所 大宮ソニックシティ大ホール

日時 2014年12月4日(木曜日)午後6時30分から,

埼玉弁護士会主催・日本弁護士連合会・関東弁護士会連合会共催


「連帯の会」という埼玉の弁護士の方々のHPを作らせていただいた時に、主催の埼玉弁護士会会長の方と同席して、少しお話をさせていただいただいた事があります。(て、飲みの席でしたが~)。
現、埼玉弁護士会の会長さんは、年齢を感じさせない(失礼)とてもピュアな感性と、真摯な姿勢(よい意味で政治的でない)と社会意識を持った、信頼できる方でした。

興味のある方、よろしくどうぞ



プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター