

お正月飾り~

年賀状もなんとか書き終わり(宛名が筆ペン手書きなんです~。)。
ホッ

クリスマス飾りを片づけ‥‥。

IMG_0832.jpg

今度はお正月~っ
今年は羊さんのついた、玄関のしめ飾り。

IMG_0826.jpg

うさぎさんもしめ縄。
ぽんちゃに開運~。

IMG_0816_2014123015324666a.jpg

玄関のお花。お正月バージョン。

IMG_0854.jpg

玄関の置物お正月バージョン。
ちゃま姫似(と勝手に思い込んでる)の、振袖姿のうさぎさんです。


IMG_0803.jpg

床の間に飾った、今年の干支置物さん。

IMG_0805_20141230153252ffb.jpg

ミニミニ鏡モチも飾りました~。

IMG_0837_20141230153355405.jpg

IMG_0835_201412301533574a3.jpg

ちゃま姫へのお供えです。。。

IMG_0372.jpg

うさぎはお節うれしくしくないしーーーーっ。

気持ちだし~っ。


クリスマスディスプレイ

もうすぐ、私の大好きな、クリスマス~。

ということで、11月下旬からの、ウチのクリスマスディスプレイを‥‥

IMG_0740.jpg

IMG_0745.jpg


玄関脇。
うさぎさんの隣に、ちっこいサンタさんに来て貰いました~

IMG_0747.jpg

パンジーの鉢植えにさしたピック。

IMG_0734_20141223194536922.jpg

玄関に置いた、中のライトが何色にも輝く、カフェ。
うさぎさんとサンタさんの人形を、付け足してディスプレイしました。

IMG_0703.jpg

一番、派手にクリスマスなのは‥‥。
ここ、お手洗いです

IMG_0707.jpg

15年くらい前に購入した、スノーマン。
その間、15回のクリスマスは、本当に色々
 あったけど‥‥。
毎年、この子たちと、顔を合わせることができました。
うれしいね

IMG_0710.jpg

これも、お手洗い。
大きな松ぼっくりは、お寺で拾ってきました。

IMG_0715.jpg

六分の一のドールハウスにもツリーを。

IMG_0697.jpg

ちゃま姫へのお供えも、クリスマス~


明日、クリスマスには、ぽんちゃにうさぎケーキを焼く予定です~。

どうぞ、みなさんのところに、素敵なクリスマスの愛が降り注ぎますように

めぐり逢い


最近、よく聞いているCDです。

IMG_0752.jpg

アンドレイ・ギャニオン André Gagnon,

特に、この中に入っている曲「めぐり逢い」は、繰り返し、何度も、何度も、リピートして聞いています。
(たぶん、傍に人がいたら、やめてくれというくらい‥‥。)

で、癒し系の名高い、この名曲を「ちっとも癒されないで」聞いているのは私くらいかも。

理由は。。。。。

IMG_2548.jpg

フルート~♪

今、フルートでこの曲を練習しているのです。

2010年に始めたフルート。
何回も「も、泣いちゃおうかな。。。。」と思うことはあったけど、なんとか続けてもうすぐ、まる5年。
何とか、曲を吹くまでたどり着いたもの‥‥。
いまだ楽譜は読めねーし
息が続かず、音切れしちゃうし
スラー続かないし

‥‥そして、最悪なのは、リズム感のなさ‥‥。
頭では分かっているのに、身体が言うことを聞かない‥‥。
この曲の最後に盛り上がる「レ・ドードー♪」の入りの部分が、先生のピアノ演奏と、何度やっても合わない~

もう、ボロボロ‥‥。。。。
せめて、何回もCDを聞いて、身体に憶えてもらおうとしているのですが。

IMG_2569.jpg

「レ・ドードー♪」

とくると

「あー、ここが、ここが、できなーいーいっな私。。。。な訳です。

河合隼雄さんがモーツアルトを練習しすぎて、その辛い記憶から、その曲が嫌いになった‥‥とおっしゃって
いたけど。。。。
それ、すっごく、分かる気がします。。。。。
うーん。音楽を演奏するって奥深いわ‥‥。

IMG_0370_20141221161617a09.jpg

そんなん、やめちゃえ~っ。

ええ、ええ、きっと、近所の方もそう思っていると思います‥‥



プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

