

Happy Valentine's Day!


‥‥て、今日がバレンタインだって、FBの記事を見てから気がつきました。(笑)

得度もしたことだしと、脱恋愛し&会社お勤めもなくなってから、バレンタインと完全に縁切れした私。。。。

今は、負け惜しみ(?)とかじゃなくて、バレンタイン無しって、なんて楽ちんで清々しくていいんだろーっ。
という気分だったりします。(はい、女終わりました(笑))

でも、バレンタインのキュートでスゥィートなチョコは大好き

IMG_0338.jpg


先日はこんなキュートなうさぎチョコを頂きました。
激カワ~チョーラッキー

今、アレルギーが出ているので、甘いもの断ちをしているのですが、今日は特別に一個だけ食べちゃいます~。

IMG_0341_20150214141014cea.jpg

私も特別に食べちゃいます~
コラッ、ぽんちゃさまはダメですっ


では、どうぞ、みなさん、素敵なバレンタインをお過ごしください~。
Happy Valentine's Day!





ホラーな私。(閲覧注意)


私には、大きく免疫低下をすると、たま~に出てくる持病(アレルギーの一種)があります。
身体的に非常に辛くて、苦しく、そして社会生活をおくるのに不便な症状が出るのです。
なので、私は、普段の食事管理、健康管理にはとても気を使って過ごしているのですが。。。。

なんと、今年、それを8年ぶりくらいに発症。
(ちゃんと体調管理してたのに)
しかも、今回は症状が盛大でハンパじゃない~のです。

↓結構へヴィな画像なんで、サムネイル縮小です。(勇気のある方は拡大してご覧ください。)

IMG_0305.png

顔がアシンメトリ~
うーん一重まぶたの私って新鮮だ‥‥。(なんて言ってる場合じゃないけど。)

IMG_0318.png

首が湿疹襟巻状態です
後ろにもまわってます。
全体に大きく、真っ赤にはれているようだけど、細かい湿疹の粒粒が一面にいっぱいできた状態。

IMG_0326.png

一番初めに発症したのが、この手。
なので、膿んだり、皮がむけたり、また発疹したりの状態‥‥で。かなりポロポロ

もぅ、せっかくの美人が台無しです。(大ウソ)

ということで、今月はフルートも写経も坐禅もお休みをいただきました。
まぁ、機能的には(痛かったり、かゆかったりするけど)問題ないんですが、この状態の私を見た人の表情を見るのが、非常に堪えるのですよね。。。
病にも色々なものがあるけれど、畏怖や嫌悪の表情で見られることがあり、社会的な疎外感を感じさせる皮膚の病って、辛いものだなぁ。。。と思います。
(骨折した時なんか、皆が同情してくれたり、親切にされたりと嬉しいこともあったんですけど。)

まあ。とりあえず‥‥在宅仕事でよかった。

同居うさぎのぽんちゃは

IMG_0227.jpg

顔なんか関係ねーしな。

だしね。

にしても痒いよう



憲法の精神に。

イスラム国に拘束をされていた後藤健二さんが亡くなられました。

後藤さんの魂のやすらかな事を。
彼が願ったであろう、争いのない、子供たちが安心して暮らせる平和な世界が訪れることを、心から祈ります。

10492469_772016696207918_7940004704175520212_n.jpg


この事件に対して、安倍首相は「テロリストたちを決して許さない。その罪を償わさせるために国際社会と連携する。」
と、事実上「イスラム国」に対する宣戦布告宣言をしました。

悲惨な紛争の犠牲となってきた子供たちのサポートをしてきた、平和を愛する後藤さんのたましいは、自分の死を、新たな紛争の火種(口実)とすることを望むでしょうか?
後藤さんに対する、真の供養は、私たち日本国民が報復の道をとらず、暴力を否定し、各国に平和への道を訴え続けることではないでしょうか?
暴力を手段とする限り、正義と平和は「イスラム国」にも「アメリカ」にも訪れません。。
あるのは復讐の連鎖だけです。

日本国憲法には。
「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
とあります。

この憲法の精神を貫きとおす事だけが、後藤さんや、湯川さん、イスラム国のテロで亡くなった方に対する真の供養となり。正義になるのだと思います。




プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

