

和風箪笥製作?

今年の目標「手作りな生活」。
着々と進んでいまーす。。。

んで、障子作りの後は、なぜか和室に置く和箪笥作りに挑戦。。。。

IMG_2239.jpg

こんな感じでできました
ちょっと和風な感じでしょ。

……て、実は作ったとか言って、この箪笥、実は100均で買った小物入れに色を塗って、金具をつけただけのもの。
しかも、色塗り前のヤスリがけがテキトーだったのものだから、ボンドのはみ出しが残り、色ムラにはなるは、金具用に買ったアクセサリーパーツは途中で足らなくなるは……と、かなりいい加減な、制作。。。。
でも、まぁ、初めてだし、こんなものかと

IMG_2242.jpg

六分の1ドールと並べるとこんな大きさです。
モデルはジェニーフレンドのリナ姉さん。

姉さん、いかがでしょうか?この箪笥?

IMG_2241.jpg

りな姉さん「そうねぇ。まぁ、テキトーなふくふくさんが、初めて作ったにしては、まぁいい感じよね。
それより……」

私「はい?」

りな姉さん「私、この着物のまま10年過ごしていますの……。いい加減、どうにかしてくださらない?」

「…………。」





どうにか……

微熱があった時点で眠ったのがよかったのか。
三日三晩、安静にして、ぐっすり眠って、ちょっとだけ断食もして(食べられなかった)、風邪から回復しました~
途中、結構な発熱もあったけど「風邪の熱は色々な悪細胞を殺してくれる~♪」なんて考え、苦しかったけど、結構有難く風邪を享受しておりました。
風邪の効用について↓このページ面白いです。
http://mitomo.jp/img_server/co_img1/mitomo/file/c43.htm

今日は喉の痛みも、発熱もすっかり治まり、食欲も回復少し鼻がグズグスする程度。
普通に動けるようになって「あ~健康って一番ありがたーい、風邪さん、それを教えてくれてありがとう~」と幸せな私です。。。。

IMG_2103.jpg

写真は、先日、お寺で行われた「七草粥祈祷会」で頂いたお粥。

次はこの祈祷会についてのブログをアップします。



風邪ひいちゃった。。。。

昨日は午後から猛烈な眠気と倦怠感。
久しぶりに早起き(五時)をして、座禅会に行ったせいかな~~~っ。
と思っていたら……。

今朝は喉の痛みと、微熱。。。。
ぽんちゃ様の朝のお世話もすませたし。

IMG_2176.jpg

黒糖水飴作って、ペロペロ
(喉の痛みにはこれと紅茶が一番よく効きます~っ。)

IMG_2177.jpg

湯たんぽ抱いて……。

IMG_1965_20160222141448ec1.jpg

午後からは、ぽんちゃと一緒に、眠ります。

おやすみなさい。。。


プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

