スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいお仕事?

先日、フリーランスの頃に、ご縁を頂いた方から、お仕事のご依頼がありました。

お勤めの他に仕事を入れると「殆ど休日ナシ」となる為、フリーのお仕事は、ご遠慮させていただこうと思っていたのですが。
いくつかの理由から、お引き受けさせていただくことにしました。
その理由の一個は「お仕事自体が楽そう」だから。

以前、私は「連帯の会」と言う、弁護士さんの有志団体のHP作成をさせていただいた時に、この会のメンバーでCDを出している弁護士さんの歌にあわせた動画製作をさせていただきました。
そして、今回のお仕事は、このCDを出している弁護士さん、小川修弁護士さんからの「動画製作のご依頼」なのです。

この小川修弁護士さんというのは、とっても面白い経歴の方で。
埼玉弁護士会の会長を務め。
シンガーソングライター(作詞、作曲、演奏、歌ったりもする。。。でも、さすがに踊らない)
執筆家(色んな本を書いてる、しかも心霊関係)
で、とどめが、日本心霊科学協会理事長。。。。。

動画製作自体、普段のお仕事ではやらないものなので、苦しみながら(一応クリエイティブなんで)も、楽しい気分でできるし。
ご依頼者さまも、こんな経歴の楽しい方。

「も、休日返上で、やるしかないでしょー。」です。よね。。。

ちなみに、私が以前に製作した、その方の曲を使った動画は↓です。
「うしろの正面まだいたの」は曲も歌詞もスピしていて、私好み。
「みんなで踊ろう」は明るくてかわいい、リズミカルな曲。でも、なにげに歌詞がスピしています。
「思い出は夢の中」は、ちょっとメロウで、弁護士さんの過去を覗かせる?ような曲。

お暇な方は見てください~。
この時、動画初心者だった私ですが、かなり頑張って、写真だけで自然な流れのある映像を作った……つもり……です。。。


ぽん2

あっ!
「みんなで踊ろう」って、おかーさんが、自分の好みでうさぎを出しまくった動画ですね?
お仕事なのに、自分の好み出しまくってっ。
「楽しそうなお仕事」って、また、うさぎ出しまくるつもりですねっ。





↓動画です。よかったら見てね~。
実は「も、泣いちゃおうかな~」と思ったくらい、時間も労力も、頭も使いました……。



「うしろの正面まだいたの」1分28秒




「みんなで踊ろう」5分8秒




「思い出は夢の中」4分35秒






スポンサーサイト

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。