武甲の白うさぎ

先日、友人と秩父にドライブにいってきました。

秩父は、お蕎麦のおいしいところ。(名物は胡桃蕎麦かな)


1

ということで、お昼には、もちろんお蕎麦。
このお蕎麦は、上からおつゆを掛けていただきます。


2

色々な山菜などとセットのメニューでした。
お蕎麦も山菜もおいしいの(^_^)。


秩父自体が山の町なのですが、またその高台に羊山公園があります。そこは、一面に町が展望できる、木々が豊かで広々とした、気持ちのいい場所。
お昼を終えたら、その園内にある棟方志功の美術館に。


3

公園に向かう途中、山の中腹に水車小屋がありました。
こんな寂寥とした冬枯れに、この頃心が惹かれます。


美術館はとても素敵でした。と、その話はまた後日として。
とりあえず、お土産です。いつも秩父のお土産に買うのが、この青い壜に金箔がキラキラと奇麗な「秩父いわざくら」という焼酎。


4

あっ、昼の三時から酒飲んでっ。それに何これ、なによっ!この白いのっ。

えーと、それも秩父で買った「武甲のしろうさぎ」という、お饅頭です。


5

武甲の白うさぎ?しろっ?!なんだか、こいつ、気にいらないわっ。気にいらなーいっ。

………(-_-;)ちゃま姫?。何も、自分が茶色くなっちゃったからって。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター