

おむすびでランチ

今年は、ちゃま姫と過ごす、クリスマス。
ちゃま姫と一緒の大晦日。
それに、ちゃま姫と迎える新年。
うっふふ。たのしみ?、しゃぁわせ?っ。(^_^)
ということで、早くも、年末の雰囲気にざわめく町をフラフラし、クリスマスの飾りや、お花、小物を、買い込み、一人、浮かれている私です。


FI2058993_0E.jpg

本日のお買い物は、お正月のお重、ちゃま姫用。(笑)


FI2058993_1E.jpg

私の分もお重に詰めて、ちゃま姫と、おそろいランチ(^_^)。
今日は、雑誌で見た、料亭「梅林」のレシピで作った三色お結びがメイン。

ね、ところで「おにぎり」と「おむすび」の違いを知ってる?ちゃま姫?
「おにぎり」は両手で握るもの。
「おむすび」は合掌するもの。
なんだって、つまり、思いを込めた手を合わせて、ご飯を結んでいくのが、おむすびなんだよ?。


FI2058993_2E.jpg

ふーん。あっ、この羊歯、食べたことないっ、いただきっ。

それで、この間「おいしくなぁれ?」と気合いを入れたおむすびを作って、友達に食べさせたの。そしたらね「とても、おいしいっ」って(^_^)。


FI2058993_3E.jpg

うん。うん。このバジルはおいしい。

一番、好評だったのは、ご飯にかつおぶしとおしょうゆを混ぜて、角切りのチーズを加えたおむすびでね。ちょっと、ご飯にチーズ?って感じだけど、これがね、とってもいけるの。
……………おいしいって言われたのは、レシピのせいかなぁ?
うにゃ、でも、やっぱり、私の想いが入ってたせいもあるよね?

ちょっとっ、聞いてるっ?!ちゃま姫っ。

FI2058993_4E.jpg

はい。聞いてる、聞いてる。んで、今日のデザートは何?



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

