

リスになる季節 2

チューリップの球根を買い込み、それを庭に植えるのは11月半ば過ぎになるのですが、チューリップフリークの私は、この時期から、わくわくリスモードに入ります(笑)。
暇さえあれば、苗の様子をみたり、土を掘り返したり。越冬前のリスのように、チョコマカと動き回っては、庭にうずくまるのです。
そして頭の中はもう来年の春の絵でいっぱい。

私がこの世を去る時、未練が残るとすれば、ちゃまと、このチューリップ園かな。というくらいチューリップが好き。
弔花に、一輪でいいからチューリップを添えてもらえたらうれしいだろうな。

FI1933435_0E.jpg

そう、私が最初に作った、この花畑は、ふくふく(初代のうさぎ)の為のもの。


FI1933435_1E.jpg

これは、今年の前庭の方。


FI1933435_2E.jpg

春の始めは、淡い色合いの早咲きチューリップ。
そして、遅咲き種が咲き始めると、カラフルで鮮やかな彩りの花壇にと雰囲気が変わります。


FI1933435_3E.jpg

窓から見える花壇も好き。
毎朝、大量の花束をプレゼントされている気分になれます。
自分で植えているんですけど…(笑)不思議。


FI1933435_4E.jpg

キッチンから。
この時期はキッチンで仕事をするのが楽しくなり、そのおかげで、キッチンはピカピカになり、手の込んだ料理が作られるようになるのです。

さぁ、来年の為に、リスになって、ほり♪ほり♪。
で、年が明けると、どこにどんな球根を植えたのか、きれいさっぱり、忘れてしまうので、2重の意味でリスな私なのでした。。。(^_^;;




コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

