

リスになる季節 1

一般的に、ガーデニングというと春のイメージがあると思うのですが、私的には、ガーデニングに燃え上がるのは今の季節だったりします。


FI1930798_0E.jpg

その理由は
○ 何があろうと(^_^;;チューリップの球根を植えなければならない。
(私はチューリップを咲かせることに命をかけてる…かな?(^_^;;)
○ 春咲き植物の種蒔きのシーズンですもの。
○ 薔薇を剪定し(痛い(/_;))。土作り(重労働(-_-;) )をして、春のガーデンプランニングだっ(楽しい♪)。

去年は山程のチューリップがメインの庭だったから、今年は少し下生えに力を入れたい。ということで、まず、春の準備にパンジーの種を蒔きました。


FI1930798_1E.jpg

これはお彼岸の頃に蒔いたもの。
こんな感じのケース9個分蒔きました。

今、やっと双葉が出そろったところ(^_^)

FI1930798_2E.jpg

あっ。自分の分ばっかりっ。
食ってやる、そんな、パンジーなんかー、食ってやる。。。



FI1930798_3E.jpg

ご心配なくー。
ちゃまの分も、ちゃんとたくさん蒔きました。
はつか大根は、もう本葉がいっぱい♪。

………だから、食わないで。オネガイ。




コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

