

秋の声

四季の中で一番好きなのは?
と聞かれたら…。

私は秋です。

鮮やかで深みのある自然の美、風の涼しさ、心地よい虫の声…、と感覚的な理由はたくさんあるのですが。
一番の理由は、冷たい冬の前、様々な生命が眠りにつこうとする季節だからでしょうか。
次の命のために、枯れ落ちていく葉は、穏やかでとてもやさしい。

   美しきことは みな夢 秋の声      《智照尼》


と。メランコリックふくふく(笑)はこれくらいにしておいて…(^_^;;
今「秋だもん?♪」ということで、少しづつ、家の中を秋バージョンに変えていっています。
いつも、一番先に模様替えするのは、お手洗い(^_^;; 
ほぼ毎月、ディスプレイは変えています。
 
090907--01

八月は薄い桃色と青い朝顔の造花でした。

090907--02

ちょっと早いかな…と思ったけど、うさぎさんの周りを秋色に。

090906-04

こちらの、うさぎと亀さん。夏の間は睡蓮の葉に乗っていました。
ええ(^_^;;うちは、そこら中が、うさぎだらけです。

090906-01

大好きなガラスの、餅つきうささんは玄関に。
実はまだまだ、お月見うさぎの飾りがあるのです…
(お月見までに忘れずに出さなきゃ(^_^;;)

090906-000

で、で?このブログはどーなってんの?
え?九月だってちゅーに、いつまで表紙に花火上げとくつもり?
私、こーゆーの、すっごく、恥ずかしいのよね。
メランコリックに浸ってる場合じゃないと思うのよ。


わわわ…わかってます(-_-;)。
今、いま、描いていますったら?っ(涙)
くーっ、オールシーズン対応の表紙にしときゃよかった。

コメント

う~ん、やっぱりすてき。
こういう、人にあまり見られないようなところまで
ちゃんと飾りつけて、季節に合わせて毎月変えて…
生活を楽しんでいらっしゃるふくふくさん^^
ガラスの餅つきうささん、かわいいですー!
ふくふくさんちの子になれてこのうささんたちもうれしだろうな。
うう、あぐあぐ食べながらふくふくさんに注文してるちゃま姫もふくふくさんちの子でよかったね^^

◆かすてらさん。(^ ^)

>生活を楽しんでいらっしゃるふくふくさん^^
ガラスの餅つきうささん、かわいいですー!
ふくふくさんちの子になれてこのうささんたちもうれしだろうな。

ありがとうございます~。
うれしいです~。(^ ^)
確かに、かすてらさんの言うように、最近「もの」にも気持ちがあるんだな~。と言うのを強く感じるようになりました。
「もの」も人と同じように、役に立って自分を生かしたいと思っているんじゃないかな。とか…。
そうして、気持ちよく、喜んでいる「もの」に、囲まれていると安らぐのですよね~。
それにそうやっていると、自然とものとの良い出会いに恵まれてくるから、不思議です。
(思い込みかもしれないけど…(^_^;;)


>うう、あぐあぐ食べながらふくふくさんに注文してるちゃま姫もふくふくさんちの子でよかったね^^

∩ ∩
・ェ・ 
かすてらだから秘密を話すけど…。
実はね、私、天の方でね、先代のうさぎに、ここを紹介されて来たのよ。
ご飯は食べ放題、ゲージに入らなくてもいいって言うし~。
でもね。こんなに、ふくふくが馬鹿だとは聞いてなかったわ(涙)
おかげで、私、これでも、色々、苦労してんの。
やっぱ、うまい話には裏があるのねぇ…。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

