月見…だんご?

ちゃま姫は夜明けに帰ってきたようです。

5_20091005210102.jpg

あー。もー。つかれたー。
まいったわね~。
肩、凝っちゃって。凝っちゃって。
筋肉痛もすごいし~(涙)。
餅つきって、すっごい重労働よ。
トシだなんて考えたくないけど、体力が落ちた気がするわ~。



それは(なんの事かよく分からないけど(^_^;;)、お疲れ様でした。ちゃま姫。


あ、そうそ、昨日ね。十五夜だったでしょ。

1_20091005210103.jpg

だから、お供えにお団子を作ってみたのだけど、いかがでしょう??



2_20091005210103.jpg

ふーん、なんか、これ、ずいぶん茶色い団子ねぇ…。
くんくん。



3.jpg

こっこれ?!これはっ!



えへへへ、ごめん~。
家に上新粉がなくて~。
それに、ほら、団子作りって、練ったり、蒸したり、ついたり、丸めたり、結構、手間が大変じゃん。
だから、ま、丸ければいいか~って。
今年はドーナツ揚げてみました?。


4_20091005210102.jpg

くーっ(涙)。
私は筋肉痛になるほど、餅つきしてきたっていうに~っ。



コメント

そう言えば、ちょっとスマートに(^_^;)

ちゃま姫さま、お疲れさまでしたe-2
歳のせいでは無く、普段あまり運動していないからでは・・・e-3
餅つきでスマートになったような気がしますよe-343

美味しいドーナツを食べて、お休み下さいe-261

◆nmzkさん。(^ ^)

>歳のせいでは無く、普段あまり運動していないからでは・・・

∩ ∩
^ェ^ 
あー、そうよね~。
私、まだ、まだ、若いわよねっ。
ふくふくと違っておばさんじゃないわよねっ。
運動ねぇ。。。。
私って、なんて言っても、姫でしょ。
ついつい、その性分が抜け切らなくて、まっとりしちゃうのよ。

>餅つきでスマートになったような気がしますよ

∩ ∩
・ェ・
そうなの、痩せたの。
やっぱり、働くっていいことなのね。
みんなに喜んでもらえるし、お金は入るし、身体は丈夫になったりするしね。

今までは、ふくふくのお守で急がしかったけど、これを機会に、もっと社会で活躍するつもりよっ。

…そして、いつかはビル・ゲイツみたいに…ふっふっ。

>美味しいドーナツを食べて、お休み下さい

∩ ∩
;ェ; それがね、まずかったの。
やっぱりドーナツはミスドねっ。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター