ちゃま目覚まし

最近、寝不足です。とほほ(;_;)

と、これ、数年前に悩まされた、不眠症が復活した訳ではなくて「ちゃま目覚まし」のおかげなのです。

私は、普通の状態であれば、とても寝付きがいい。
そして「よくまぁ、こんな人間が不眠症にかかったものだ。」と自分で感心するくらい、1度眠ったら、起きない。

どれくらい起きないかというと。
ちゃまが、上掛け布団に乗っかり、ドスドス暴れても、起きない。
ちゃまが、枕元の本をビリビリと破っても、柱をガリガリ食べていても、起きない。
ちゃまが、私の足におしっこをしても、起きない。
そうそう、震度3以下では、地震があっても起きません。
まぁ、一瞬は目がさめるんですけど、次の瞬間にはコトンと熟睡しています。(^_^;;

こんな私が起きてしまうのが、ちゃま目覚まし。
「必殺、エスキモーのキスキス攻撃」。

解説しましょう。
「エスキモーのキス」というのは、鼻と鼻とをこすり合わせ、キスをするハグ。
私がちゃまに、このエスキモーのキスをしては、「いーこ、いーこ(頭撫で)」していたので、ちゃまは「鼻をくっつける」=「いーこ、いーこ」と覚えてしまったらしい。

で、ちゃまは、朝になると、寝ている私の鼻の下に、フンフンと自分の鼻を突っ込んでくるのです。
これは………(-_-;) かわいい。
えーん(;_;) 可愛いよぅ。
これに気がついたら、も、「いーこ、いーこ」をしてあげない訳にはいかない。
寝ぼけまなこで、ちゃまを「いーこ、いーこ」。
ちゃまが満足して、眠りにつくまで「いーこ、いーこ」。
十五分。
ちゃまはうっとり、私は目が覚めてしまうと…。

うん、しあわせなんですけどね。

そう、このちゃま目覚まし、かわいくて、ハッピーで、最高なんだけど。
これが、毎日、夜明けと共に始動さえしなければーーー(;_;) 。


FI1665098_0E.jpg

おかげで、私は毎朝、四時半起き。
眠いよう。
(_ _)...zzzZZZ





コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター