

スモールワールド

朝、庭の花と一緒に、連れ込んでしまいました。

0909013-04

分かんないでしょ?


0909013-02

ここ。


0909013-05

ハーイ!



0909013-07

じゃ、さよなら?。

……って、バッタさん、そっち(居間)に行かれても?。
ということで、この後、庭にお送りしました。

バッタさん大好きです。
庭では、こんなカップルもお見かけしました。

0909013-08

おんぶバッタさん。(^ ^)

実は、私、ずーっと、ながーい間、この二匹は親子なんだと、思い込んでいました(笑)。
カップルだったんですね。
大きいバッタは、メスバッタ、上に乗っているのはオスだそう。
なぜ、オスが交尾の時以外も、メスの上に乗ったままなのかと言うと、メスを他のオスに取られないように張り付いているそう(笑)。
つまり、これ、オスバッタさんの独占欲(-_-;)。

うーん、うらやましいような。
でも、そんなことされたら、うっとおしいしいような…。
大好きな人だったら、たまにはオンブバッタもいいかな。。。

コメント

えーーーーっ!!!!

親子かと思っていました (-_-;)

しかも 取られないため・・・ とかいって

好きでたまらないとか・・いつも一緒がいいね とかじゃないのね~ σ(^◇^;)

それにしてもおんぶしたまま

つかまる勇敢な武者バッタ 

いないですよね。捕まえようとすると

オスが真っ先に高く遠くに逃げた気がします (-_-;)

◆えんさん(^ ^)

>えーーーーっ!!!!

親子かと思っていました (-_-;)

わーい、仲間、仲間。
*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカマー.。.*・゜
私と同じ勘違いをしてた人がいて、うれしい~。

>オスが真っ先に高く遠くに逃げた気がします (-_-;)

なんか、身につまされちゃったり…。(笑)
昆虫も人間も動物も、母は子を守るけど。。。。
男は…。
でも、鈴虫とかは、交尾が終わると、メスがオスを食べちゃうんですよね。
女は強いのかな(^_^;;



非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

