

Le・Coeur 月が丘

11月初旬、少し遠方に職場を変わりました。

で、私は車通勤なのですが、家を出てしばらく走ると、カーナビが「群馬県に入りました?」と報告してくださいまして。
35分くらい走ると「栃木県に入りました?」と報告してくれるんですよね。
で、つい「うーん、2県をまたいで出勤なんて、私ってえらい?。」
なんて、いい気になっちゃったりしてまする(^_^;;
(実際は県の端から、端へいくだけなんで、1時間もかからないのですけど(^_^;;


さて、その新しい職場に入って一週間くらいで。
「Le・Coeur 月が丘」という、イタリアンレストランで「ランチミーティーング」がありました。(^ ^)
とってもおいしいランチだったので、その時のメニューを。


FxCam_1257908680481.jpg

前菜のスモークサーモンのサラダ。
ちょっと、携帯の画像なので分かりにくいのですが、上のレタスは芯から外さずにカットしてあります。
階層のレタスのサクッとした食感と、とろーりドレッシングが絶妙。
こういうレタスの味わい方もあるのですね。


FxCam_1257909295830.jpg

オニオンスープ
なんてことはないメニューですが、玉ねぎの密度の高いのかな?
あまくて、一口飲んだとたんに身体がホワンと温まるおいしいスープ。


FxCam_1257910183649.jpg

牡蠣のクリームソースリゾット
牡蠣は初もの?♪
まんまる肥って、とろーんとした牡蠣の下、ライス上部は焦げ飯のようにパリパリとしています。
リゾットのスープは牡蠣のだしがたっぷり、おいしい?。


FxCam_1257911546854.jpg

秋の味覚のデザート
運ばれて来たとたんに「かわいい?♪」と騒いでしまいました(^_^;; 。
画像がいまいちなのが、本当に残念。
この日のメインはこれかも、というほどに手の込んだデザート。
盛り付けのデザインも味も、すてきにおいしい!
特にブランデー漬けの栗は、私がいままでに食べたことがないくらいにおいしいものでした。
なんで、こんな田舎(地元の方ごめんなさい(^_^;; )で、都心でも食べられないようなおいしいデザートが?
と思ったら…。
このレストランは、リッツに勤め、オテル・ドゥ・ミクニの製菓長を務めていたオーナーが故郷に開いたお店とのこと。
うーん、今度は仕事じゃなくて、くるぞ?。と決心。
(とは言うもの、この2時間のランチミーティング、ほとんど仕事の話はしなかった気がしますが(^_^;; )
Le・Coeur 月が丘 お店も、お外の眺めもとっても奇麗でおすすめです♪
好きな人とここでお食事ができたらうれしいなぁ。


IMG_0192.jpg


好きな人じゃなくて、好きなうさぎでしょっ!
マカロンも栗も私の好物よっ!
むかつきーっ!

コメント

素敵な会社ですね(^O^)/

イタリアンレストランで「ランチミーティーング」なんて、素敵ですねe-343
しかも、ほとんど仕事の話はしなかったなんて最高ですv-290
更に、好きな人とここでお食事ができたらなんて望むのはバチが当たりますよv-364

Re: 素敵な会社ですね(^O^)/

こんばんわ(^ ^)nmzkさん。

> イタリアンレストランで「ランチミーティーング」なんて、素敵ですねe-343
> しかも、ほとんど仕事の話はしなかったなんて最高ですv-290

そうですね(^ ^)
私もこんな景気?のいい会社は初めてです。
忘年会はあんこう鍋で、代行付き、会費はなせかただになり、その上千円がお財布にプラスされました…(^_^;;

> 更に、好きな人とここでお食事ができたらなんて望むのはバチが当たりますよv-364

そうそう、最近、この幸運が怖いっす(笑)
ても、その分、休日も仕事をしているので、まだ、バチはあたんないかな…と(^_^;;
クリスマスもめいっぱい仕事だったし~(涙)

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

