

ふくふく産

国外産食品の安全性が疑われる一連の事件から、食品の産地チェックをするようになった方も多いと思います。

幸い、家の方は、農産地区(つまり、とっても田舎)とでも言うのでしょうか(^_^;;。
地元農家さんが毎朝搬入する野菜を、近くの農協(と言っても車で10分)で買えるので、私は殆どの野菜はそこで買っています。

と、は、言え。
地元野菜とは言っても、農薬や除草剤が不使用な訳ではありません。
私はともかく、身体の小さなちゃま姫には、できるだけ安全なものを食べさせてあげたい。。。。

と言う訳で、小さな野菜園「ちゃまファーム」の野菜、相変わらず、のんびりと作っています。

0909021-01

今年は三つ葉とにんじんを中心にしました。
先代は食べなかった紫蘇も、ちゃま姫は好きらしいので、たくさん。
毎朝、ここを一回りして、ちゃま姫の朝ごはんを収穫します。

0909021-02

苗木は2本しか植えていないのに、キュウリがたくさんとれました。
もう、70本くらいのキュウリは収穫したと思います。
(まだ、元気に実をつけていてくれています)
グリーンの葉はにんじんです。
(ちゃま姫はニンジン本体より、葉の方が好き。)
キュウリは小さいものを一本、ナスもミニサイズのものを一つ。
それに、トマトと紫蘇が、夏のモーニングメニュー。
形(^_^;;はともかく、安全性と香りが自慢の「ふくふく産」です(^ ^)。

0909021-03

アゴアゴ


0909021-04

ウガー

0909021-06

ん、何、見てんのよ



コメント

生野菜ウマソー

うちのピーターはめでたく10歳になりました。
さすがんい若い頃のような瞬発力はないですが、食欲と好奇心は相変わらずです。

◆Kenichiさん。(^ ^)

コメントありがとうございます~(^ ^)
うれしいです。
お互い、ドブログが潰れて苦労ですな…。

>うちのピーターはめでたく10歳になりました。
さすがんい若い頃のような瞬発力はないですが、食欲と好奇心は相変わらずです。

すごい、長寿うさの仲間入ですね。
大きな病気も怪我もせずに、10歳とは、本当に親孝行なうさだと思います。
……え。てことは「ば」さんと、私の付き合いも10年以上ってことかな。。。
そんなになりましたか~。
トシとるわけだわ(涙)


いいなぁ、ちゃま姫。本当に大切に育てられてるのね~^^
みずみずしくておいしそう!
こういうのを食べてるから、ちゃま姫はいつも美しいのね!

自分で野菜を作るとなると手間ひまはかかるけど、
育てる過程も、収穫も楽しいですよね。

◆かすてらさん。(^ ^)

>自分で野菜を作るとなると手間ひまはかかるけど、
育てる過程も、収穫も楽しいですよね。

そうなんですよね~(^ ^)
効率性と言うのを1番に考えたら、ホント何でも買ってきた方良いのだけど。
過程に愛を込めたり(笑)、楽しんだり、何かを学んだりすることってできない。
かすてらさんは子供さんに、それを行動で見せて、感化されているみたいで、うれしいです。
(かすてらさんみたいなお母さんが増えてくれるといいな)

>いいなぁ、ちゃま姫。本当に大切に育てられてるのね~^^
みずみずしくておいしそう!
こういうのを食べてるから、ちゃま姫はいつも美しいのね!

∩ ∩
;ェ; 
ちゃ、ちゃま姫ららら~♪ららら~♪
かすてら、ららら~♪
そうよね、私は美しいわよね。
ふくふくたらっ、私のことをデブって苛めるの(涙)。
身体によくないから、ダイエットしようとか。
ちょい太くらいが、長生きだってするって、お医者さんだって、言ってるのにねっ。


非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

