スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のお買いもの

今年は、色々な目標を立てました。
そして、その一つが、食事管理をもっとちゃんとする!
つい、忙しくなったり、ストレスがたまると、食べるべきもの、ではなく、食べたいもの、ばかり食べたり。
いけないと分かっているのに、甘いものとお酒をたくさんとってしまったりと。
とにかく、自分に甘かった昨年(体重も増えてしまいました(ノ_-。))を反省しての今年の誓いです。

というわけで、おせち料理用の予算をまわして買ったものがこれ。


IMG_0742.jpg

玄米活性炊き機能のついた、炊飯ジャーと、パン焼き機。

実は以前から、ずっと玄米を食べていたのですが、去年は魚沼産のコシヒカリの白米のおいしさに取りつかれ(^_^;; 白米生活でした。
でも、やっぱり、玄米の方が身体の調子は良いのですよね…。
今年、玄米生活に戻るきっかけに、玄米活性機能のついたジャーを購入しました。


IMG_0814.jpg


パン焼き機は、半分私のため。
半分はちゃま姫のためにです。
ちゃま姫はパンが大好き、で、以前は手ごねで塩分の入ってないパンを焼いていたのですが。
今年は、ちょっとそんな時間(四時間半かかるんですよね(^_^;; )はとれそうはない、でも手作りの安全なパンは食べたい~。という理由で、買っちゃいました。

これは、ちょっと珍しいメニュー、フランスパンの食パンを焼いてみました。


IMG_0819.jpg

私はタルティーヌ(フランスパンをカリカリにトーストした上にバターやジャムを載せたりしたもの)が大好きなのですが、この食パンタイプのフランスパンは、それにとっても都合がよいです(^ ^)。
そういえば、このパン焼き機はジャムも作れるそう。
これから色々と使ってみるのが楽しみです~。


IMG_0820.jpg

お正月二日目の朝食は、お気に入りのうさぎの食器で、ほうれん草のシチューとパン。


IMG_0824.jpg

スプーンもうさぎで(^ ^)。


IMG_0785.jpg

あ、私のタルティーヌは、ニンジンジャム載せにしてね。





コメント

玄米と白米では使うお茶碗が違うような気がする(^^ゞ

炊き込みご飯は絶対違うと断言できます!

Re: タイトルなし

◆こんにちは、こなささん。(^ ^)

> 玄米と白米では使うお茶碗が違うような気がする(^^ゞ

そうですね~。
色の取り合わせというのとか、質感とか考えると、別ですよね。。。

> 炊き込みご飯は絶対違うと断言できます!

うん、炊き込みはなるべく、具がみえるもの、上に錦糸卵とかノリとか乗せるのなら、平らなものがいいと思う。


非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。