スポンサーサイト


今年の目標とお正月の花見

今年の目標の一つは、前回書いたように食事管理でしたが。

もういくつかの目標を立てています。
それはみなさまに、守れているかどうか、見守っていただきたいもの。
「写真の技術を(ちっとは)勉強する」
パソコンの仕事をしているくせに、実は機械を操作するのが苦手な私。
だって、機械の操作マニュアルを読むのが、面倒?なのですもん。
そんなこんなで、せっかく買った一眼レフも未だによく分からない操作がたくさん?(^_^;;
(あ、これって写真の技術以前の問題か!(^_^;; )
ま、でも、今年はボチボチと、そこらへんを克服?して、頑張り(^_^;; ますので、ブログの写真がマシになっているかどうか、みなさま、見ていてくださいね?。


ところで、また花見のお菓子をいただきました(^ ^)

IMG_0979.jpg

今度は新年お菓子です。
ピンクのお菓子が初梅?福梅かな?(友人に名前を聞いたのだけど、記憶におぼろげ)
と、なんとか羽?(これは、友人の記憶がおぼろげだった(笑))

懐紙は私の大好きなぴょんぴょん堂のものです。(^ ^)


IMG_0980.jpg

ちょこんと乗っているのは、羽子板でしょうか。
そういえば、羽根つきの光景は見られなくなりましたね…。


IMG_0981.jpg

中は抹茶餡でピンクとグリーンの色合わせがきれいでした。


IMG_0967.jpg

おまけ。一緒にもらった、ピンキーリング。
光ものって、撮るのが難しいですね。
(うーん。マクロレンズとか欲しいかな(^_^;; )


ピンキーリングは「変化とチャンス」をゲットする指輪だそう。

そういえば、私、今年の目標に「変化を恐れない」というのも入れています。

共時性?うーん。。。。(笑)

ともあれ、今年は、この3つの目標を忘れず、よい年にします(^ ^)。




コメント

こんにちは。
飾っておきたいお菓子ですね。
素晴らしいデスネ。デモ、たべちゃいましたヨネ(笑)
ピンキーリングって初めて知りました。
いいですね。
おばちゃんもプレゼントしてもらいたいなぁって
ヒョコっと思ってしまいました。

キリ番プレゼントいただきました。

ふくふくさんが、味覚から生活の隅々までこだわって
いらっしゃるのが響いてきました。
いつもはブログの写真だけでもとても興味深かったのが
さすが、桁違い!と感心してしまいました。

調神社のお守りがかわいい(^-^)
今年は吉兆をいただいたので何か佳いことあるといいな。
宇宙のスビリチュアルと経済効果が流れ込んでくるなんて
ステキ。


ちゃま姫のキスマークは本当にくちびるの形で艶っぽい
(* *)
いやもともとお色気はたっぷりありますが 姫さま。

nmzkさんのコメントを読んでて、ふと見たらキリ番だったのです。
ですからnmzkさんにお礼を申し上げます。
ぜひ今度はキリ番が取れますように。

とてもとても幸せな“こなさ”です。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)

> こんにちは。
> 飾っておきたいお菓子ですね。
> 素晴らしいデスネ。デモ、たべちゃいましたヨネ(笑)

食べちゃいました。
二個一緒に食べるのは、もったいないなーと思ったのですが、賞味期限があるんですよね。

> ピンキーリングって初めて知りました。
> いいですね。
> おばちゃんもプレゼントしてもらいたいなぁって
> ヒョコっと思ってしまいました。

私もおばちゃんですよ~(^_^;; )
それにこのプレゼントはプレゼントのお礼みたいなもんで(^_^;;
(プレゼント交換?)

それに、実はピンキーにすると、ちょっとゆるくて、かと言って薬指には入らないという…。
ちょっと、ぶーたれたら、今度はちゃんと薬指サイズにすると言ってくれました。
あ、もらって文句言っちゃいけませんね(^_^;;




Re: タイトルなし

◆こんにちは、こなささん。(^ ^)

> ふくふくさんが、味覚から生活の隅々までこだわって
> いらっしゃるのが響いてきました。
> いつもはブログの写真だけでもとても興味深かったのが
> さすが、桁違い!と感心してしまいました。

えええ~。
あのプレゼントで、そんなに言ってもらえると照れてしまいます。

> 調神社のお守りがかわいい(^-^)
> 今年は吉兆をいただいたので何か佳いことあるといいな。

絶対によいことがありますよ~。
念こもってるし(^ ^)

> ちゃま姫のキスマークは本当にくちびるの形で艶っぽい
> (* *)
> いやもともとお色気はたっぷりありますが 姫さま。

∩ ∩
・ェ・
うさぎ神社のお守りよりご利益があるのよ~。
あれを持っていれば゛恋愛運が上昇すんの。
ちゃま魅力が持っている人にうつるのよ~。

> とてもとても幸せな“こなさ”です。

しあわせって言ってもらえて、私もとっても幸せです~。
ホントにうれしい(^ ^)
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

