黒豆パンとオニオンスープ

先週、金曜日。
朝から風邪で熱っぽく「今日は絶対早く帰るぞーっ」と決心をして仕事に行ったとこ。。。。

その日、絶対に断れない、仕事のお付き合いが(ノ_-。)。

業務終了後、中華レストランで飲みながら仕事のお話…。
くらげの冷菜、海老のチリソース、牛肉とピーマン炒め、麻婆豆腐、回鍋肉、春巻き…。
甘くてあたたかな紹興酒…。
ええ、風邪をひいてなかったら…。
どんなにおいしかったか…。
でも、熱ぽい私には、中華のフルコースは食べきれず…。
トリ?のフカヒレスープは残す始末。。。。
(にしても、何で中華のコースってスープが最後なんでしょうね?アルコールでいっぱいお腹に水分は辛いっすよ?。)

それから、きれいな中国美人(チャイナ服が色っぽかった?)のいるお店で、深夜までカラオケ(^_^;;)。
ええ、も、ヤケクソで歌いました。
も、この、後半からは風邪とアルコールで、あんまり記憶がありません…。
(翌日、総務に提出した代行代の領収書に「香港から?うち」からと書いてあったのに笑いました。中国美人のお店は「香港」だったのですね…)


結果。先週末は、悪化した風邪で寝込むことに(涙)。

土曜日は熱が上がり「もう、死ぬかも…(笑)」状態でぐったりと眠っていたのですが、翌日には少しよくなりました。

で、私は、ちょっと具合がよくなると、すぐ動きたくなっちゃうのですよね。

IMG_0999.jpg

日曜日に焼いた黒豆パン。
お正月に作った黒豆の残り(冷凍しておいたもの)で、作りました。


IMG_1008.jpg

風邪が少しでもよくなるように、身体が温まるように、黒コショウたっぷりのオニオンスープも作りました。
て、こういうものを作ってないで、大人しく眠っていた方が風邪はよくなると思うんですけど(^_^;;


IMG_0142.jpg


あ、私の黒豆使うとおいしいと思うわよーっ。

使いなさいっ!



ちゃま姫、ひょっとして、昨日、遅くなったの…怒ってる?(^_^;;




コメント

がんばりますねぇ(^O^)/

“絶対に断れない、仕事のお付き合い”は大変ですねv-363
風邪は治ってきたようで一安心ですが、過労にも気を付けて下さいe-343

お料理、とても美味しそう(ちゃま姫様の黒豆はちょっとね)v-290

Re: がんばりますねぇ(^O^)/

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

> “絶対に断れない、仕事のお付き合い”は大変ですねv-363

そうなんです~。
別に飲みたくて行ってるわけでもないし、残業代も貰えないしね(笑)

> 風邪は治ってきたようで一安心ですが、過労にも気を付けて下さいe-343

ありがとうございます(^ ^)
風邪は悪化はしないのだけど、ホント大人しくしていないので、完治しない状態で…。
睡眠と食べ物だけには、気をつけるようにしています。
>
> お料理、とても美味しそう(ちゃま姫様の黒豆はちょっとね)v-290

∩ ∩
・ェ・ 
何言ってんののよぉ。
ちゃま黒豆はおいしいのよっ。
そういえば、うさぎはね、自分の●を食べるの。知ってたかしら~。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター