スポンサーサイト


ひとり旅~♪

一月二十三日。
仙台、松島に行ってきました。

今回の旅の目的は松島の温泉に浸かりながら、朝日を見ること…。
実は四年前から気学、風水(☆)を実行している私。
この旅行は北東方位の祐気取りなのです。


ということで、お昼ジャストの新幹線に乗り、三時半には仙台に。

仙台に着いて思ったのは、あれ、仙台って寒くないじゃーん。(笑)
気温は、私の住むところより、たぶん1、2度は低いのですが、強烈な赤城降ろしの突風吹きすさぶ私の地元の方が、体感的に寒い。
うーん。夏は日本一暑いし、冬は東北地方より寒い…私の住むとこって…(ー_ーゞ 。


少し仙台の駅前をふらふらしてから、4時過ぎに牛タンのシチューをいただきました。

1_20100207193138.jpg

順番的に言うと、これは、お昼ご飯。

仙台にいったら、お昼はぎゅーたん♪
それから、夕食にお寿司屋さんで牡蠣♪
を食べる予定…だったのですが。
この牛タンシチュー。
どこどこどこどこと、これでもかと言うくらいぎゅーぎゅーにぎゅーたんが入っていて。
とってもおいしいのですけど(^_^;;
完全に私の胃の臨界点を超えていました…。
(だいたい、私は普段、めったに肉に食べないのです。)

一緒に頼んだ赤ワインもまわり、頭はゆらゆらするし、お外も暗くなってきたので、泣く泣く牡蠣はあきらめ、少しショッピングをしてから、電車でホテルのある松島に向かいました。
ホテルは温泉と眺めで選んだ、松島の「一の坊」

9_20100207193222.jpg

11_20100207193222.jpg

眺めも温泉も素敵なホテルです。


…ということで続きは次回(^_^;;


☆気学、風水を始めたきっかけは美輪明宏さんの本を読んでから。
(私は二十年以上前から、美輪さんのファンなのです)
美輪さんの本を読むまで、お札をはったり、ものを置いたり、お財布を黄色にしたり、そんな安易なことで、努力しないでして幸運を得るなんて、非論理的だしあまりに都合よすぎない?と、私は風水というのをどこかバカにしていたのですけど…。
真剣に風水を実行してみて分かりました。
私の先入観は間違っていたと…。
美輪さんの言う、風水は普通の努力をちゃんと重ねたうえで、運をよくする(人生の流れを把握する)、気の流れをよくする努力をすること。
特にお掃除、生活習慣を正しくすること(風水)は大切。
だから、普通の努力と、風水の努力で、努力が2倍になるんで、ちっとも風水って楽じゃない。。。。
(ええ、風水のおかげで家の廊下は顔が映るようになりました(ー_ーゞ )。

コメント

ふくふくさん、こんにちは。
意義あるご旅行でしたね。
風水とかって私は、あまり気にしないほうなのですが、
「生活を美しく」という意味では、
とても大切な事だと思います。
ふくふくさんには、美輪さんっぽい心が、
宿られているようですね。
信仰心も篤く、きっと良い人生をおくられていくのじゃないかと
私、いつも思っていますヨ。

仙台の牛タン美味いデスネ。
以前、主人の友だちから送っていただいてソリャぁ、
美味かったデス。
旅行に行きた~い^^

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)

> ふくふくさん、こんにちは。
> 意義あるご旅行でしたね。
> 風水とかって私は、あまり気にしないほうなのですが、

普通そうですよね~。
私は気にしないどころか、風水とか占いってインチキと思っておりました(^_^;; 。
風水は現実的な努力がつきはてて、生活も精神状態も最悪の状態になったとき、やけくそで始めた、(藁にもすがる思いの)藁です。(笑)

> 「生活を美しく」という意味では、
> とても大切な事だと思います。
> ふくふくさんには、美輪さんっぽい心が、
> 宿られているようですね。
> 信仰心も篤く、きっと良い人生をおくられていくのじゃないかと
> 私、いつも思っていますヨ。

ありがとうございます。
そんな風に受け取ってくれるモディさんとこうして交流を持てて、私もよい人生だなって思います。

> 仙台の牛タン美味いデスネ。
> 以前、主人の友だちから送っていただいてソリャぁ、
> 美味かったデス。

おいしいですよね~(^ ^)
松島の方は景色も素敵でしたよ~。

> 旅行に行きた~い^^

もうすぐ春ですね~♪
旅をしてみませんか~♪

なんつって、ご主人と一緒に息抜きできるとよいですね(^ ^)

おひさ~

お久しぶりです。
こちらはシンガポールに行ってきました、観光に興味はなくて(笑)ただ、A380に乗りたいだけなので、日帰り。
入国すらしてません(笑)
当然牛もやりました♪

Re: おひさ~

Kenichiさん。
おひさしです~(^ ^)

某チャットは壊れ放置でごめんなさい(^_^;;
もう少し仕事が落ち着いたら、直しに入ろうかと思います。

> こちらはシンガポールに行ってきました、観光に興味はなくて(笑)ただ、A380に乗りたいだけなので、日帰り。
> 入国すらしてません(笑)
> 当然牛もやりました♪

拝見しました~(^_^;;
入国してないってすごい…。つーか、らしいなぁ…。笑
JALがだめになっちゃったのは、全日空と違って、かわいい子がいないからなのですかね(^_^;;
乗務員の制服姿みたかったです。



私も風水をかじりましたが?

中国、台湾、沖縄などの風水は方角、地理、景観を重視しています。
日本では陰陽道なども関係していますねv-290
平安時代から徐々に民間の万歳や伊勢暦、民間信仰などに利用されていますが、どうなんでしょうかv-362

Re: 私も風水をかじりましたが?

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

> 中国、台湾、沖縄などの風水は方角、地理、景観を重視しています。
> 日本では陰陽道なども関係していますねv-290

そうですね(^ ^)風水も色々な流派があって、少しづづやり方や考え方も違いますね。
私も色々調べて、実行もしてみて、よい生活の基本に添った極端でないもの。とでも言うのでしょうか…。そういうものを取り入れるようにしています。
黄色いお札は貼らないです(笑)
で、やってみると、私がやっている(?)禅の教えとか、神道(実は祖父は神主)とかにも、
同じで通じているとこがある。
実は陰陽道はよく知らない(^_^;; のですが、かなり関係しているのだろうなぁ。と思います。
江戸幕府の天海僧正なんかは、ちょっと呪術ぽくて、怪しいとこ(^_^;; とか陰陽道的ですよね。

> 平安時代から徐々に民間の万歳や伊勢暦、民間信仰などに利用されていますが、どうなんでしょうかv-362

私も風水は半信半疑で(笑)
どうなんでしょう。と思って、自分の身で実験して、試してみようと始めたのですよね。
始めたころはかなり酷い生活状態と精神状態でしたので、これ以上分かりやすい体験実験状態はないよなって。(笑)
色々と調べて、実行して、データもきちんととって。

で、結果、風水を初めて、今、四年たつのですが。
効果はありました。
生活状態とか、運の良さとか、はもちろんなんですが、私の心持ちが、びっくりするほどに変わりました。
ただ、風水を初めてから、仏道に足を突っ込んじゃったし(笑)
その関係で、お墓枚入りは毎月いくし。
写経は300枚もしたし。
トイレ掃除は毎日だし(もう二年くらい)
どれが、福運の効果なのか、いまいち曖昧になっているとこもあります。(笑)





非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

