ひとり旅?♪その4

朝ごはんを食べたあとは…。

仙台に来る前までは、昨日は松島ベイクルーズとか、仙台のお寺を観光とか、色々と観光プランを考えていたのですが…。
今はとにかく早くに帰りたいっ!
ちゃま姫の夕ごはんの時間のまでには、家に着きたいっ!

という訳で、手近&絶対いかねばならない場所だけを回ることにしました。

まずはホテルに併設された、藤田喬平ガラス美術館に。


12_20100307133535.jpg

見事なガラス工芸の職人技と、イタリアで磨かれた囚われのない美感が素敵です。
形は洋のものが多いのですが、作品の芯には、日本的なそぎ落とされたストイックな美があります。

もっとたくさんの写真をとってきたのですが…。
フラッシュメモリが壊れて、ほとんどの写真がパーになってしまいました(ノ_-。)

ガラスミュージアムのショッピングコーナーはひな祭り特集の最中でした。
そこでとっても、かわいいうさぎ雛を発見!
親指程の大きさです。

3_20100307133535.jpg

ガラスの桜の盆栽?もきれい。
桜とうさぎには、私、目がありません。

6_20100328134418.jpg


桜とうさぎ。買いたいな?。と思ったのですが…。
家にはすでにお雛様が三体。
ものを増やすというのは、ちょっとした手間や増やし、場所をふさぐことでもあります。
それに仙台土産はもうたくさん買っちゃった(^_^;;
写真だけとって我慢しました。

IMG_0072.jpg

私は…孤独…




コメント

寂しかったですね…>_<…

うんと甘えて下さいねv-290

かじれっ

ちゃま姫様
 報復するは我にあり 

 バッグ、ブーツ、本、家具etc.なんでもいいから
 かじれっ。

 こなさが許可します。こんなかよわい、かわいい?兎をほ ったらかしにして風水にはまって
 いいのかな。
 

Re: かじれっ

◆こんにちは、こなささん。(^ ^)
遅レスでごめんなさい。

> ちゃま姫様

>  報復するは我にあり 
>
>  バッグ、ブーツ、本、家具etc.なんでもいいから
>  かじれっ。
>
>  こなさが許可します。こんなかよわい、かわいい?兎をほ ったらかしにして風水にはまって
>  いいのかな。
>  

∩ ∩
;ェ;

いくないっ!
ふくふくたらっね。
「ちゃま姫を食わせていく為にも開運旅行するんだよ~。」
とかいってたけど、私にはお土産も買ってきやがらないのよっ。
お土産、自分のものばっか!

たせからね、私ね、ふくふくの一番好きな本と、バーバーリーのスカーフをポロにしてやったのっ。
ねっ、ねっ、正しい行動よねっ。
こなさだったら解ってくれると思ってたわ。




Re: 寂しかったですね…>_<…

> うんと甘えて下さいねv-290

Re: Re: 寂しかったですね…>_<…

◆こんにちは、nmzk さん。(^ ^)

> > うんと甘えて下さいねv-290

うんと…。甘えてくれてるかもしれません。

ちゃま姫、不安が残ったのか。
しばらく、夜中(一時、三時、朝五時)に私の枕もとにきて、撫でろ攻撃をくりかえてしていました。
可愛いんですけど…。
眠い。

カンガルーみたいに、お腹にちゃま姫を入れてどこでも行けたらいいなって思います。

ガラス美術館 凄く楽しそう~♪

最初の写真で かなーりきました!!

Re: タイトルなし

◆こんにちは、えんさん。(^ ^)

すすす、すみませーん。
返信が遅くなってしまった。

> ガラス美術館 凄く楽しそう~♪
>
> 最初の写真で かなーりきました!!

きれいでしたよ(^ ^)
ホテルの宿泊者は割引にもなるので、ホテルもおすすめです。
これからの季節はお庭のグリーンも奇麗だと思います(^ ^)。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター