京かのこ

少し、プレッシャーがかかっていた、お仕事が一段落しました。

某楽天出店ショップのトップページリニューアルだったのですが。

他の仕事も立て込んだこともあって、締切まで時間がないよ?(ノ_-。)状態。

泣く泣く、お家で仕事をしたりしていて、一か月くらいは、休日なし状態でした。



そして、先日、トップページリニューアルお祝いで、会社(のお金(^_^;; )でランチを御馳走になりました。
上司や他のスタッフと一緒に地元のお店「京かのこ」で、和会席。

就業中でアルコールは飲めないので、ウーロン茶とアイスコーヒーで乾杯です。

2_20100421125444.jpg

前菜その1
枝豆のお豆腐
風味のある白みそのソース?がついています。


1_20100421125444.jpg

前菜その2


PICT1179.jpg

お刺身に煮こごり
影にホタルイカが隠れています。

PICT1183.jpg

メインかな。
わさびの葉をかぶって出てきました。


PICT1185.jpg

中身はこんな感じ。

サザエの焼き物、たけのこに鯛、えびにごぼうにお芋。
みな、京風のあっさり味です。

PICT1190.jpg

たけのこと、じゃこの炊き込みごはん。
鍋で炊いたごはんは、とても香ばしい。


PICT1187.jpg

あんかけの茶碗蒸し。


PICT1194.jpg

デザートはあんみつ。
手前はカリント。
牛皮がこしがあっておいしい。手造りかな。


PICT1170.jpg


これは、壁にかかっていた月の掛け軸。
(なんだか私、行く先々で、月とかうさぎに縁があるのです。)


この仕事が仕上がるまでには、人間関係も含めて、結構、色々とあり、胃炎も起こしたりして、も、泣いちゃおうかな?(笑)。と思ったこともあったのですが…。
頑張れるだけがんばって、よかった。

このお祝いランチ?もうれしかったのですが。
何よりのご褒美は、苦労しただけ、満足感が大きく、その分、自分が好きになれたこと。

それにしても、このお食事…。
アルコールと一緒だったら、もっとおいしかったのにな?。





コメント

お疲れさまでした(^O^)/

大変だったのですねv-363
休日にはお酒も楽しんで、リフレッシュですねe-343

Re: お疲れさまでした(^O^)/

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

> 大変だったのですねv-363
> 休日にはお酒も楽しんで、リフレッシュですねe-343

そうですね~。苦あれば楽あり~で。
お酒を飲んでちゃま姫とダラダラ~と楽しく過ごします。

ふくふくさん、お久しぶりです。
しばらく更新もされていないようでしたので。

お仕事お疲れさまでした。
充実感でいっぱいの事なのでしょう。

それにどれもこれも食べてしまうのが、
もったいないくらいのお料理ですね。

仕事を通して様々なストレスも感じられることと思いますが、
それ以上に得るものも多いですね。

ちゃま姫さんもご機嫌麗しいですか?
癒しの姫ですよ^^

Re: タイトルなし

> ふくふくさん、お久しぶりです。
> しばらく更新もされていないようでしたので。

すみませんでした(^_^;;
ボーっとしていると、知らないうちに時間ってたってしまうのですね。
グーグルの広告を見て、えっ!としてしまいました。

> お仕事お疲れさまでした。
> 充実感でいっぱいの事なのでしょう。
>
> それにどれもこれも食べてしまうのが、
> もったいないくらいのお料理ですね。

そそ、やっぱり、女の人は見た目も食べますよね(^ ^)

> 仕事を通して様々なストレスも感じられることと思いますが、
> それ以上に得るものも多いですね。

美輪さんはお給料は我慢料と言っていたのですが、ホント、仕事のおかげでずいぶん修行?させてもらった気がします。
その上達成感も得られるのですから、本当にありがたいと思います。
胃炎になった時はさすがに考え込みましたが(笑)。

> ちゃま姫さんもご機嫌麗しいですか?
> 癒しの姫ですよ^^

そーなんです。
辛い時はちゃま姫に抱きついて寝てました。
だから頑張れた部分もあります。
やっぱり、家族って最大の癒しですね。
∩ ∩
;ェ;  
ちやま姫の為ならエンヤコラーって言ってたけど…。
ふくふくはね、お給料は、ほとんど自分のために使っちゃうのよっ。
ひどいウソつきだと思わないっ。
私のストレスはどーなるのよねっ。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター