スポンサーサイト


喜寿のお祝い

ゴールデンウィークの一日。
母の喜寿のお祝いをしました。
母の兄弟や、子供たち、孫たちも、集まってホテルで食事。

というので、やれ、お返しのお饅頭だ。
食事に着ていく服を買わないと…と言う母に付き合い、連休の何日か親孝行?をしていました。

お祝いをしたホテルは庭がきれいなサンルートガーデンパレス。
遠方に住んでいる(とは言っても、ほぼ関東エリアですが)おばや弟、姉、や甥、姪にもひさしぶりに会うことができました。

IMG_1930.jpg

私があげた、母の日のプレゼントも兼ねたお花(なんて横着な娘(ー_ーゞ )を持って。
お庭で記念撮影です。
右は銀座のクラブのママだった、母の妹。
いつまでたっても、若い?。75才には見えません。

お料理は中華のフルコース。
IMG_1937.jpg


IMG_1941.jpg

IMG_1939.jpg


IMG_1943.jpg


IMG_1947.jpg


IMG_1948.jpg


これにフカヒレのスープ?(だったような)
と、デザートに杏仁豆腐。

たくさんのお料理が出たのですが…。
残念なことに、最近、野菜中心で、お肉を食べていない私は、あまり食べられませんでした。
お肉って、食べていないと、おいしく感じられなくなっちゃうのかな。。。。

喜寿と言うのは77。
もう、結構な年齢です。
いつまでも、あると思うな、親と金(^_^;; 。
親孝行したいと思った時に親はなし。
という格言(?)もあるし、これからは、少し、意識をして、母親にお付き合いをしてあげないとな?。
と思います。
(とは言え、結構アッシーはしてるんですけどね(笑))


コメント

見えません!!

おめでとうございま~すe-343
75才には見えませんねぇv-363
ふくふくさん、妹に間違えられることはないですかv-290

お母様の喜寿おめでとうございます。(おめでとうございますでいいのかな?)
それにしても美人姉妹。
きっと小さい頃から有名だったのでは^^
ふくふくさんもお綺麗にちがいないです。

孝行したい時に親はなし。。。本当ですよね。
主人のお義母さんは、喜寿には、まだ4年先。
こんなお祝いしてあげれば喜ばれるだろうなぁと思いました。
いつまでもお元気でいて欲しいですよね。
十分孝行娘ですよ、ふくふくさんは^^

Re: 見えません!!

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

> おめでとうございま~すe-343
> 75才には見えませんねぇv-363
> ふくふくさん、妹に間違えられることはないですかv-290

ありがとうございます~。
母が喜びます。

実は孫に間違えられたことが…(^_^;; (笑)

なんか、ありがたいことに、私の家系は、若く見られるようです。

新婚旅行の時に、行ったハワイで、未成年者はお酒を飲んじゃダメと怒られたことも。
二十歳を四年も過ぎていたのに…。


Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)

> お母様の喜寿おめでとうございます。(おめでとうございますでいいのかな?)

ありがとうございます~。

> それにしても美人姉妹。
> きっと小さい頃から有名だったのでは^^

さすが、ちょっと鋭いです。
でも、有名だったのは、祖母の方で。
町一番の美人で、○○小町と呼ばれていたそうです。
(確かに写真を見たら、ちょっと桁違いの超美人でした)
だから、祖母と比べれば、美人のおばも普通の人(笑)
その感覚があるんで、本人が私なんか美人じゃないわよ~といっていました。

この話、お祝いの席でしたとこだったんですよ~。

> ふくふくさんもお綺麗にちがいないです。

ありがとうございます、でも、もう、姥桜~です。(笑)
いや通り越して葉桜かも…(ー_ーゞ

でね、そのお祝いの席で、その超美人の祖母の話題になったとき。
「やっぱり、美人より、性格がいいのが一番っ!」
と言って、姪に笑われました。私。

> 孝行したい時に親はなし。。。本当ですよね。
> 主人のお義母さんは、喜寿には、まだ4年先。
> こんなお祝いしてあげれば喜ばれるだろうなぁと思いました。

そうですね(^ ^)
何より、兄弟や、子供や孫と揃って、ご飯を食べられるというのがうれしかったみたいです。
大人になってしまうと、なかなか、集まる機会もないし。。。。
お義母さん、喜寿まで元気でいてくださるといいですね(^ ^)

> いつまでもお元気でいて欲しいですよね。
> 十分孝行娘ですよ、ふくふくさんは^^

ありがとうございます。
モディさんの言葉、とってもうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

