足利フラワーパーク

先々週の事になりますが、母と足利フラワーパークにいってきました。

IMG_2532.jpg

このフラワーパークは藤が有名なのですが、残念ながら、私達がいった時にはほとんど藤は終わり。
房の先に少しだけ花が残っていたくらいでした。
この藤、一本の木が1,000?の花を咲かせます。

来年は満開時に来ようね。と母に約束。


IMG_2544.jpg

藤は終わってしまっていたのですが、他の花がとても奇麗に咲いていました。
このフラワーパークには背景に低い山があるので、遠景もきれい。


IMG_2541.jpg

IMG_2570.jpg


薔薇が満開。

IMG_2568.jpg

薔薇のアーチの下で、母です。


IMG_2559.jpg

つつじもきれい。

IMG_2556.jpg

クレマチス 


IMG_2553.jpg

園内にはかなり大きな池があります。
そのあちこち、池の中央に植えられた花。
(ここのお手入れ大変でしょうね…(ー_ーゞ )

IMG_2563.jpg

池の中を覗くと水連が。

IMG_2567.jpg


園内を30分くらい歩いてから、ベンチで日向ぼっこをしながら、母とおしゃべりをしました。
お花に囲まれ、明るい太陽の下、ゆっくりして、心身共にリフレッシュ。

この後は「Le・Coeur 月が丘」にランチに行きました(^ ^)。

次回アップします。


コメント

こんばんは。
お母様とご一緒に楽しい一日だったのでしょうね。
近隣には、こういう公園がないので
羨ましいです。
やはりバラが、今一番美しいんでしょうね。
ピンクの薔薇のアーチとお母様も素敵ですね。

こうして母娘で語り合えるっていいです。
私の母は、亡くなる3年あまり病院で過ごしてきたので
何処にも連れていってあげられなくってね。
花が大好きでした。

イッパイ親孝行ですね^^

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)

> お母様とご一緒に楽しい一日だったのでしょうね。

母が私が思っていたより、母が喜んでくれたのが、正直、うれしかったです。
だんだん、体も頭も思うようにならなく、心が弱くなってくると、以前はあたりまえとか普通に捉えていたことが、心に染みるようになるのかな…。

> 近隣には、こういう公園がないので
> 羨ましいです。
> やはりバラが、今一番美しいんでしょうね。
> ピンクの薔薇のアーチとお母様も素敵ですね。

ありがとうございます。

> こうして母娘で語り合えるっていいです。
> 私の母は、亡くなる3年あまり病院で過ごしてきたので
> 何処にも連れていってあげられなくってね。
> 花が大好きでした。

モディさんが、今、そうした思いでいること、たぶん、お母さまに伝わっていると思います。
その想いは、花よりも、嬉しいんじゃないかな。
ありがとうって、思っているんじゃないかな。
モディさんが見せてあげたかった花が、お母さまの回りに咲いてる気がします。

> イッパイ親孝行ですね^^

いえ。もー。これでいて、私ろ、母には言いたい放題だから。
母は結構しんどいとこあったかも。(^_^;;
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター