

ル・クール 月が丘

フラワーパークでお土産を少し物色してから、イタリアン・レストラン ル・クールにランチに。

IMG_2589_20100603122454.jpg
このお店は、以前、会社の方に連れてきていただいたところ。

旬の食材を使った、お料理がおいしく。
何よりフランスで修行をしたパティシエの作るデザートが絶品!

初めてここに、会社の方に連れてきていただいた時に、おいしいものが大好き(で、味にとってもうるさい?(笑))な母を連れてきてあげたいな。と思っていたのです。

ランチタイムなので、それぞれ、メインの違ったランチコースを選びました。

IMG_2573_20100603122512.jpg

前菜 鴨のスモーク(だったような)


IMG_2577_20100603122512.jpg

スモークサーモンのグリーンサラダ。
前回の時も思ったのだけど、ここのお野菜は味がとってもよいのです。
レタスのパリッとした食感と、上品な味のドレッシングがさわやかでおいしい。


IMG_2578_20100603122453.jpg

可愛い!オードブル。
(右端が切れてしまった(^_^;; ごめんなさい。)

・ずわい蟹のバジルソース
・ブロッコリーとパプリカのアーリオ・オーリオ
・ホタテのプッタネスカ
・蒸し鶏のマスタードマヨネーズ和え

IMG_2581_20100603122453.jpg

河豚のリゾット
梅の酸味と、こくのある河豚のハーモニーが絶妙。
かなりの量があるので、これと一緒に出された、おいしそうなフランスパンは食べられませんでした(ノ_-。)


IMG_2582_20100603122454.jpg

フレッシュトマトのマリネ、赤ワインビネガー風味
筍のソテーバジルソース

なんてことのない、さりげないメニューなんですが。
このトマトのマリネがおいしーい(ノ_-。)。


IMG_2585_20100603122454.jpg

本日の目的(^_^;; のデザート。
ここまで、かなりの量を食べたのですが、デザートは別腹?。

フランスで修行をしたという、パティシエの作るここのデザートは絶品!

味にうるさい(ほっんと煩いんです(ー_ーゞ )母もおいしいと満足をしていました。
二人でおいしい、おいしい。と、なめるように(笑)食べつくしたら。
お店の方が「もし、お腹に余裕があったら、もう一品追加のデザートがあるのですが…?」と。

も、お腹はいっぱいなんだけど(笑)
喜んで頂きました。

山栗のタルトとかぼちゃのプリン。

えーん。おいしーいっ。

で、あまり、デザートの追加がうれしくて、写真を撮り忘れました。

IMG_2580_20100603122453.jpg

このランチが3000円
絶対、お得です。

お店の人も感じがよく、ちょっとクラシカルな雰囲気の内装も素敵なお店。
足利周辺にお寄りの際はぜひぜひお勧めです(^ ^)。


……今度はデートできたい…。


IMG_0098.jpg

私はイチゴのタルトっね!


★おまけ。
フラワーパークで買ってきたお土産てす。

IMG_2603.jpg

藤のお饅頭はほんのりと紫色の餡でした。

ふくふく豆は…(笑)
ダイエット中のため、まだ、食べていません。
おいしいに違いない、と思ってるですけど。(笑)どーかな。




コメント

わーっ、素敵です\(^O^)/

オーナーは「オテル・ド・ミクニ」の製菓長を務め、「ホテルリッツ」でも修行をされた方のようですねe-343

私も写真を観ているだけで、幸せな気持ちになりましたv-290

Re: わーっ、素敵です\(^O^)/

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

> オーナーは「オテル・ド・ミクニ」の製菓長を務め、「ホテルリッツ」でも修行をされた方のようですねe-343

はい(^ ^)
最後の方のデザートは、オーナー自ら持ってきてくれたのですが、とても感じの良い方でした。

> 私も写真を観ているだけで、幸せな気持ちになりましたv-290

よかったです~。
たぶん東京周辺で食べる、3000円ランチの何倍もお得だと思います。
(実は先日、3000円ランチを新東京国立美術館で食べた(ー_ーゞ )

足利に来るようなことがあったら、ぜひお寄りになってくださいね。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

