伊香保温泉旅行♪

伊香保温泉に行ってきました♪

伊香保は、私の住んでいるところから、高速を使って、二時間弱で行けるところ。
あまりにお手軽すぎる温泉場であるせいか、私は、泊まった事がありませんでした。
今回は、風水旅行の祐気取りではなく(とは言え、凶方位は避けましたが(^_^;; )友人と二人の温泉観光旅行です。
友人は伊香保には何回も泊まっているとの事。なので、一日半の日程は私の希望を聞いてもらいました。

午後から出かけたので、伊香保についたのは4時近く。

まずは群馬ガラス工芸美術館に。

IMG_4129.jpg

エミール・ガレ、ドーム兄弟、ワルター、ミュラー、ラリックなどの作品が展示され、アール・ヌーボー、アール・デコの様式美を堪能できます。

特にエミール・ガレの滝風景文ランプは作家の美への執念を感じさせる美しさ。
ナンシー派の作家の、まるで、日本の山水画を見ているような、繊細で上品な作品群も、素敵です。

女性に人気のミュシャの絵画も所々に飾ってあり、小さな美術館ですが、アール・ヌーボー&ガラス好きの私はとってもしあわせ(^ ^)気分。

IMG_4121.jpg

撮影可であった、美術館入り口のステンドグラス。

IMG_4126.jpg

絵画のような繊細さと立体感です。
フランスのお城に飾ってあったものだとか。

IMG_4127.jpg

緑の森を楽しめるよう設計された、建物も素敵。

また、とっても親切な職員の方(美人?)が、随所で、作品の詳しい解説をしてくれるので、あまりガラス工芸品に興味の無い方でも楽しめると思います。

IMG_4304.jpg

ミュージアムショップで、買ったお土産。
冷酒を飲むのぴったりでしょ♪

美術館を出たら、もう、夕方。
雨も降りそうな気配なので、ホテルに向かいました。


IMG_4290.jpg

えっ?
まさかこの山盛り牧草……

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター