スポンサーサイト


伊香保温泉旅行♪その2

ホテルは伊香保松本楼

IMG_4173.jpg

最初、ネットのブログで評判のよかった「洋風旅館ピノン」に泊まりたい?。と言ったのですが「ピノン」は全館禁煙(^_^;; 。
同行の友人が喫煙者のため、やむなくその本館の松本楼になりました。
それにしても、日本の喫煙者の肩身ってここまて狭くなっていたんですね(^_^;;
びっくり?。

IMG_4171.jpg

と言う訳で温泉旅行らしく?和風の宿にお泊り。
広々とした、すがすがしい和室(十五畳くらいかな)です。

まずは温泉で汗を流しました。
伊香保の温泉は、鉄分を多く含んだ硫酸塩泉で茶褐色の「黄金の湯」と、メタケイ酸を含む「白銀の湯」
血行を促し、冷えを改善してくれる効果があるので、婦人病に効き、子宝の湯と呼ばれているとか。

温泉から上がって、ビールを飲んで、ちょうどほろ酔い?のところでお食事タイム。

お食事は部屋出し♪

IMG_4140.jpg

・先付け     蕨のおひたし
・口代わり    海老酒塩蒸し、若鮎煮浸し、フォアグラ豆腐、若菜真丈、のし鳥、笹団子、寄箋菜、蕗青煮
・刺身      鮪、間八、蛍烏賊、牡丹海老、妻一式、卸山椒、土佐醤油
・焼物      岩魚塩焼、あしらい
・鍋物      上州すき焼き
・蒸物      豊年饅頭柏蒸し、花びら百合根、山葵、銀餡
・松本楼名物  青梅入り手作りこんにゃく
・酢の物     巻物
・汁
・香の物
・デザート

IMG_4143.jpg

おいしかったフォアグラ豆腐。

IMG_4142.jpg

氷で作られた、かまくら?の中にお刺身。
こういうのって大好きです♪

IMG_4148.jpg

太った岩魚さん。
若鮎とか岩魚は、近くの榛名湖でとれたものかな。

IMG_4141.jpg

地元の生酒赤城山
さっぱりとしていておいしい。

と、色々と、たくさん出たのですが。
もともと小食なうえ、私はこの一か月、かなりハードなダイエットしていたこともあり。
全部食べなさい?と言われたら、拷問(ノ_-。)かも。という状態(笑)。

IMG_4151.jpg

ちょこちょこと残したもの、どうにか頑張って食べて、やっとこデザート。

やれやれ?。と思っていたら。


IMG_4149.jpg

小さなホールのケーキが。
えーっ!絶対、食べられない!

実は七月は私のお誕生月。
予約をしてくれた、友人が気をきかせて、お誕生日プランを選んでくれたのでした。
(ちなみにこの日の宿泊は友人の奢り。ありがとうございます?。)

でも、いくらなんでも、もう、食べられない(ノ_-。)。
ということで、ケーキはホテルに預かってもらい、翌日、持ち帰りに。

IMG_4158.jpg

お誕生日プランで頂いた。花束。

IMG_4293.jpg

可愛いピンクのダイアンサスとカラーがメイン。

わーいっ。お誕生日っていいな。うれしい♪生き延びててよかった♪

IMG_4314.jpg

………………………
私の夕ご飯…。どこ…



コメント

断食ですか?

“かなりハードなダイエット”って、もしかしたら断食に挑戦されたのでしょうかv-237
お誕生日、おめでとうございますe-343

Re: 断食ですか?

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

> “かなりハードなダイエット”って、もしかしたら断食に挑戦されたのでしょうかv-237

いえいえ、そこまでは~。
ハードといっても、一日700カロリーぐらいに抑えるという感じです。
後、基本的にご飯は食べない、お肉(これはもともと食べない)ので、ハードかな。
で、一か月でやっと三キロ減りました(^ ^)

∩ ∩
;ェ;
断食は私よっ。
ふくふくたらっ、朝に夕ごはんを置いていいくもんだから。お昼までに全部たべちゃって、夜は抜きだったのよっ。うさ虐よっ。うさ虐っ。

> お誕生日、おめでとうございますe-343

あ、お誕生日月ということで、お誕生日は19日なんです~。
ちょっとフライングしました(^_^;;
でも、ありがとうございます。




ふくふくさん、こんにちは。
あらぁ、もぅこのお料理の数々を眼の前にして
浴衣着て「いただきま~す」っていっちゃいそうですヨ(笑)
主婦は、こんなのに憧れてしまいマス^^

旅行って近場で十分ですよね。
↓の美術館も素敵なところですね。
行ってみたいです。

そしてチョット早いけれどお誕生日おめでとうございます。
って私は、4日早い15日ザンスヨ(笑)
同じ7月生まれで嬉しいデス。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)

> あらぁ、もぅこのお料理の数々を眼の前にして
> 浴衣着て「いただきま~す」っていっちゃいそうですヨ(笑)
> 主婦は、こんなのに憧れてしまいマス^^

そうてすね~。
家事って、お家にいる限り、お休みできないから、女の人にとっては、旅行の上げ膳、据え膳が、一番ですよね~。
私も、ひさしぶりに、ゆっくりとした夜と朝を過ごせて、うれしかったです。

> 旅行って近場で十分ですよね。

そうですね(^ ^)
休養のための旅行は近場が一番だと思います。
以外と近場に、雰囲気が変わった素敵なところがあるのも、今回、気がつきました。

> ↓の美術館も素敵なところですね。

関東にお越しの際にはぜひ~(^ ^)
伊香保の温泉も柔らかでな泉質で気持ちよいです~。

> そしてチョット早いけれどお誕生日おめでとうございます。
> って私は、4日早い15日ザンスヨ(笑)
> 同じ7月生まれで嬉しいデス。

私もうれしいです~。
蟹座さんなんですよね。
やっぱり、月の女神の星座だから、うさぎと相性がいいのかも(^ ^)

!ネ兄!

ふくふくさん、こんばんは。
ご無沙汰してます、迷子です。

ぃゃぁ、暑いですね。
σ(・・)は既に暑さに負けてます。
そぅ、完敗。ヽ(;^^)/

ぢゃなくて(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) 乾杯♪
(遅ればせながら)誕生日おめでとうございます。

相変わらずでごめんなさい。m(_ _)m

Re: !ネ兄!

◆こんにちは、迷子さん。(^ ^)

> ご無沙汰してます、迷子です。

いやーっ。私の方こそご無沙汰でごめんなさい。
某掲示板は壊れたまま放置プレイですし。
(それにしても何で壊れちゃったんでしょうね(^_^;;
> ぃゃぁ、暑いですね。
> σ(・・)は既に暑さに負けてます。
> そぅ、完敗。ヽ(;^^)/
> ぢゃなくて(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) 乾杯♪

おっおやじギャグ~(笑)

思い切り和ませてもらいました(笑)

それに、タイトル見て「ねあに」って何?
と思ったのは私だけではあるまい。

> (遅ればせながら)誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
覚えていてくださったとは嬉しいです(^ ^)。

> 相変わらずでごめんなさい。m(_ _)m

相変わらずで、楽しかったです。(^ ^)


非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

