浴衣を買いました♪

伊香保の方をちょっと一休みして。

先週、とっても久し振り(十五年ぶりくらい?)に、浴衣を買いました♪

IMG_5451.jpg

もちろん、うさぎ柄。
帯は浴衣に合わせて、少し明るい紫色に。

下駄も、一緒に新調。
ツモリチサトのうさぎの模様の下駄です。(^_^;;

IMG_5449.jpg

桜とうさぎの刺繍。
実は私、桜とうさぎの模様に目がありません…(^_^;; 。

IMG_5458.jpg

このうちわは六月頃買ったもの、浴衣に合わせて買った訳ではなかったのですが、偶然にもお揃いのカラーになりました。


IMG_0064_20100802125446.jpg

まーた、無駄使いっ!

誰か何か言ってやって!


コメント

経済活性化は消費から(^_^;)

ちゃま姫さまのお怒りも解りますが、何が無駄かは客観的基準は無いのですv-292
ちゃま姫さまへの愛情が浴衣や下駄、団扇に反映していると思えば許されるのではないでしょうかv-290
nmzkは株やFXなどの投資による過度な資金流出が、不安定な経済を引き起こしているのではないかと思っていますv-364

Re: 経済活性化は消費から(^_^;)

◆こんにちは、nmzkさん。(^ ^)

コメントありがとうごさいます~(^ ^)
> ちゃま姫さまのお怒りも解りますが、何が無駄かは客観的基準は無いのですv-292
> ちゃま姫さまへの愛情が浴衣や下駄、団扇に反映していると思えば許されるのではないでしょうかv-290

そうですよね~。
年に一度か二度着られないものだって、本人の満足度が高ければいいんですよね~(ノ_-。)
あの美輪さんだって、人間には心の栄養(文化とか美しいもの)が必要だって言っているし~。

∩ ∩
`ェ´
甘いわよっ!nmzkっっっっ。
そりゃね。ちゃんと普通の稼ぎがある人に言えることよっ!
家なんか、そりゃービンボーでね、ボーナスだって雀の涙のその百分の一よっ!
私への愛情があるっちゅーなら、私に何かあった時のために「うさぎ貯金」をするべきだと思うのよっ。

> nmzkは株やFXなどの投資による過度な資金流出が、不安定な経済を引き起こしているのではないかと思っていますv-364

本当に株って、聞こえはいいけど、掛けごとですよね…。
不労所得に溺れるとロクなことはないと、バブルの崩壊で学んだのではなかったのかな。と思ったりもします。

ちなみに私、尊敬する人は故土光敏夫さんだったりしまする。

こんにちは。
素敵な浴衣コーディネートですね。
うちわも本当にお揃いですね。
ちゃま姫さまも一緒にお出かけとなると
これまた最高なんですけどね(笑)
兎柄って元々和柄に多いですね。
デモ、ふくふくさんの浴衣姿が、見たかったネ^^
また、アップしてくださいネ。
あぁ、もぅ30年以上も浴衣着てません。。。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)

> 素敵な浴衣コーディネートですね。

ありがとうございます~(^ ^)
私の年だと、ちょっと、派手めかなと思ったのですけど。
身につけたら、とてもいい感じでした。

> うちわも本当にお揃いですね。
> ちゃま姫さまも一緒にお出かけとなると
> これまた最高なんですけどね(笑)

本当にそうですね~。
うさぎの浴衣で、うさんぽでお出かけ。
家の近所だと、受けそうな気もする(笑)

> 兎柄って元々和柄に多いですね。
> デモ、ふくふくさんの浴衣姿が、見たかったネ^^
> また、アップしてくださいネ。

あーっ、昨日着たのですが、写真をとるの忘れました(^_^;;
また、今度の時にとります~。
でも、浴衣より、浴衣の上に着たかっぽう着の方が受けたり…(ー_ーゞ

> あぁ、もぅ30年以上も浴衣着てません。。。

わかります、着物系って面倒なんですよね…。
着るのに時間がかかるし、お手入れも大変だし。。。。
なんか決心しないと、着れない(^_^;;

∩ ∩
・ェ・ 
モディの浴衣姿って、粋な気がするわ。
見てみたーいっ。
非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター