伊香保温泉旅行♪その4 おみくじ編

ということで、榛名の神様にやっとお目見え。

そして、思いかけず、嬉しいことに、私に、とっても親しみのある神様が、榛名の神様の横の神殿に祭られていました。の
豊城入彦命(とよきいりびこのみこと)
私の父方の生家は代々続く神社で祖父は神主なのでずか、そこで祭られている神様なのです。
そして、私が、初めて風水で、まったく方位だけで神社を選び、お水取りをした時の神社(二荒山神社)の祭神が偶然にも(その時は、祖父の神社のご祭神を知らなかった)この豊城入彦命だったのです。

うれしいな~。
お誕生日のお祝いの旅行で、豊城入彦命に逢えるとは…。

そんな、よい気分で、おみくじをひひくと。。。。

第三六番【 吉 】
『玉ちはう かみのめぐみの 風うけて もえ出でにけり のべの若草』


神様の加護を受けて、これからどんどん運勢が良くなりますよ?。といった、うれしい内容なのですが…。

気になる、箇所が(ー_ーゞ

時が来れば思うまゝになります鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと、家の内に不和が起って災が生れます特に男女の間をつつしめ


え~。

榛名の神様?。
それとも、豊城入彦命の神さま?のお言葉なのでしょか?

特に男女の間をつつしめって…。
そんな~。
それは無い~(ノ_-。)。

えーと、どれくらい、抑えれば、慎んだことになるのかなぁ。。。
とりあえずは、三週間…いや、一か月、くらい逢わなきゃ、慎んだことになるんだろうか(ノ_-。)。。。。
まさか、三か月って事はないよね。。。。

私にとって、家庭はちゃま姫。
ちゃま姫と不和になったら、生きていけない…。
最近かなり信心深い私。本気で考え込んで、悩みました。


IMG_6146.jpg

榛名神社で買った、お守り(^ ^)。


IMG_1964.jpg

ふんっ。なに言ってっんの。

もう、不和だってちゅーのっっっ。

昨日の残り物食わせやがって~


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター