足利 ステーキハウス さく渡

先日、会社の方とステーキハウス「さく渡」に行ってきました。

足利の会社に来てから、食事会や飲み会など、色々なお店に連れていって頂いた(最低、月に一回は食事にいってる気がする…)のですが、ここはその中でも、高級な(お値段の高い)お店。

お店の場所は以前ランチにいった「ル・クール」の近く、足利の少し高台にあり、夜景や緑のきれいな場所です。


IMG_5397.jpg

暑い晩だったので、最初は生ビールでお疲れ様?♪です。


IMG_5400.jpg

まずは、サラダ、なんて言うことのないサラダなのですが。
実はこの野菜は、すべて自家栽培の有機農法とか。
足利のお店は野菜がおいしいところが多いのですが、ここの野菜も香りとコクがあっておいしい。
(私は自分で野菜を作っているので、お野菜の味にはうるさいのです。)


IMG_5403.jpg

とても、真面目そうで感じのよい男の子(まだ二十歳そこそこ、六年ここで働いているそう)が、オードブル系を焼いてくれます。


IMG_5405.jpg

自家栽培のアスパラと玉ねぎ、しいたけのソテー。
太ったアスパラがふっくら、甘くておいしーい。


IMG_5408.jpg

フランスパンに乗ったフォアグラ。
「やわらかいですから、手で食べてください。」
というののもうれしい。


IMG_5416.jpg

もう一人のシェフが、お肉を焼いてくれます。
ものすごい霜降りのお肉、時間を掛けて脂を溶かすようにやわらかく焼くそうです。


IMG_5413.jpg

その隣で、焼いてくれた、海老にほたて、この海老しっぽまで食べられます。
カリカリしていておいしい(^ ^)


IMG_5438.jpg

ちなみに、この海老も自家生産…ではなくて、お店の生け簀のもの。


IMG_5417_20100826210137.jpg

メインのお肉です。
やっ、やわらかい。
ジューシー♪
すっごく、おいしい?ぃ(ノ_-。)。。。。。


IMG_5422_20100826210731.jpg

それとこのお肉がおいしかったです。
どこの部分なんでしょうか?かなり油身の多い部分をしっかり焼いてカリカリに仕上げてあります。
ベーコンのカリカリをおいしくした感じ。

IMG_5427.jpg

今度はガーリックライスを焼いてくれています。


IMG_5430.jpg

たくさん食べたし、飲んだので(^_^;;
もぅ、お腹はいっぱいなのですが、お焦げになっているような部分がとってもおいしい、このご飯、完食しちゃいました。。。。
つーか隣の人(上司)の分まで(お肉も(^_^;; )食べちゃった…。


IMG_5436.jpg

別室(個室で落ち着きます)で食べたシャーペットに珈琲。


IMG_5440.jpg

ステーキハウスですが、メインのお肉だけでなく、お野菜もお魚もすべてがおいしく、お店の方もとっても親切、リラックスしてお食事ができます。
お勧め?(^ ^)。

……この後は、みんなでカラオケ?。でした。
帰ったのは夜中の二時……。


IMG_4292.jpg

それの、どこが仕事よ。

なぁーにが仕事よ!


私の夕ごはん、ほっぽらかして、

午前様になりやがって?っ!!


ちゃちゃま姫?。
付き合いって、大事な仕事なんだってば?(ノ_-。)
疲れたの、なんのって、クタクタ。。。。。
たらふく食べたのに、翌日は体重が1キロ減ってたよ。←歌って騒ぎすぎ




コメント

今時、信じられないような(^O^)/

私も、たまにはそういう仕事をしてみたいですv-31

Re: 今時、信じられないような(^O^)/

> 私も、たまにはそういう仕事をしてみたいですv-31

あはは(笑)

たまにこういう仕事っていいですよね。
ただ、夜中の一時半過ぎまで、飲んで、歌っては、普段10時就寝の身にはキツイとこも(^_^;; 。



あぁ、食べたい。
どれもこれも美味そうデスネ。
ちゃま姫様の牧草ヤケ食いが、又、キュートです^^

↓のお母様、とても可愛いデス。
何故か私の亡き母にもちょっと似通った感じが、します。
ふくふくさん、親孝行ですね。

Re: タイトルなし

◆こんにちは、モディさん。(^ ^)
コメントありがとうございます~(^ ^)

> あぁ、食べたい。
> どれもこれも美味そうデスネ。

北関東にいらしたら、ぜひ~。
ランチだったら、私も御馳走できます~(^ ^)

> ちゃま姫様の牧草ヤケ食いが、又、キュートです^^

∩ ∩
;ェ;
あのね。この、ふくふくの夕食とね、飲み代とね、代行料金を、計算したのよ。
そしたら、私の一か月分の食費の五倍よっ。
そんなんあり?
私の牧草なんて、一袋540円なのよ~っ。
うさ虐よ~っ。

> ↓のお母様、とても可愛いデス。
> 何故か私の亡き母にもちょっと似通った感じが、します。
> ふくふくさん、親孝行ですね。

ありがとうございます。
ひょっとすると、モディさんのお母さまと、私の母は同年代に近いのかもしれませんね(^ ^)
ものの無い、戦後に少女時代を過ごして、そのせいか、なんとなく、どこか少女のような夢みるようなところを残しています。

でもろ、私は親孝行ではないですよ~。
も、母と一緒の時は、どっちが親なんだかみたいな、キツイ事言って。
回りの人に笑われています。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター