スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃま姫@手術から一週間

ありがとうごさいます?。
ちゃま姫、ぐんぐん元気になってきました(^ ^)。
よく食べ。
よくをし。
よく眠り。
よく暴れて(やめて欲しいの(ノ_-。))います…。


病院に連れていったこと、そして、そこでかなり辛い痛い目に合わせてしまい、ちゃま姫の私に対する信頼が崩れる(実際そんなうさぎさんがいます)のも、実は心配していたのですが…。
今は全く、手術前と同じ様子です。
夜眠る前の、撫で撫で要求。
夜明けのちゃま姫の目覚まし(朝、五時に寝ている私の顔をなめて起こしてくれます(ー_ーゞ )。


私が眠る前、枕もとで待機するちゃま姫。

IMG_0302.jpg

撫でなさいよ。


IMG_0301.jpg

早くっ、待ってるんだから!


IMG_0311.jpg


菜の花。うま?


IMG_0313.jpg

全部私のだからっ


そうそう、ちゃま姫が、エリザベスカラー(傷口をなめないよう、パラボラアンテナみたいのを首に巻ものです)をつけていなのに、気がついた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

実はちゃま姫の手術は、糸ではなく、ステープルというホチキスのようなもので留めてあります。
この方法だとうさぎが、手術の糸先などを気にせず、傷口を気にしたりして嘗めることがなく、したがってカラーも不要とか。(実際、ちゃま姫は殆どお腹の傷を気にしていません。)
うさぎはささいな日常の環境のストレスに弱いですし、また食糞の習慣もあるので、カラーをつけないこの方法は、実際、とてもよいものだと思います。


IMG_0265.jpg

毛づくろいの時に、ちょっとだけ撮れたお腹です。
本当にホチキスのようなもので、四か所くらい、パッチンと留めてありました。

抜糸(抜ステンレス?)は土曜日です。

それまで、付添介護(監視?)がんばりまーす。(^ ^)




コメント

抜糸(抜ステープル)が待ち遠しいですね(^O^)/

すっかり元気になったようで、私も嬉しいですv-290
ふくふくさん、付添介護お疲れさまです。
もう少しの辛抱ですねe-343

Re: 抜糸(抜ステープル)が待ち遠しいですね(^O^)/

◆こんにちは、nmzk さん。(^ ^)

> すっかり元気になったようで、私も嬉しいですv-290

ありがとうございます~。
nmzkさんに、そう思ってもらえるなんて、ちゃま姫も私の果報ものです。(^ ^)


でも、実はまだ心配の種は残っていたり。。。。


> ふくふくさん、付添介護お疲れさまです。
> もう少しの辛抱ですねe-343

この一週間、精神的にそうとうキツかった…のですが。それと同時にしあわせでもあったと思います。
愛は全てを超えるといいますけど(笑)
ちゃま姫の介護ができること、ちゃま姫と苦しみ?をわけあえることがとっても有り難かった(危ない?)
そして、色々な方の心遣いが本当に身に染みました。

∩ ∩
・ェ・ 
nmzk。ありがとーっ。

非公開コメント

プロフィール

ふくふく

Author:ふくふく
3時のおやつよりうさぎが好き
のWEBデザイナーです。

ホーム「ふくふくアジール」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。